シンクロナイズド ウェディング
PLAYMATE


2002年最初の観劇。しかしですな、PLAYMATEは上手だね。気楽に笑ってほのぼのとして 何かあったかいものが心に残る芝居を作りますね。新年最初の観劇としては最高でした。
しかしこれももうだいぶ忘れてます。ごめんなさい・・・。はうぅぅぅ

・・・というか、何か思わず見ていてせつなくなってしまいまして。苦笑。というのも、 若かりし頃を演じたますもとさんと日高さんの演技が何かかわいいっていうか本当幸せそうで。 日高さんがはじけんばかりに笑うじゃないですか。本当嬉しくて仕方ないみたいに。その後に 津田さん見ると何か胸に来るものがあるというか。人は同じじゃいられないんだなぁとか ますもとさん→小須田さんへの変化も考えるとちょっといろいろ考えさせられたり。 そんな中で武藤さんと近江谷さんの存在が私にはナイスでした。あのカップルも結構無理矢理だと 思ったけどさー。ま、いっか。櫻井さんと小松田さんのカップルは想像できたような。でも、 小松田さんマジで細いねー。細すぎて見ててつらかった。せめてもうちょっと太ってほしい。 いくら私が痩せたいと思っていても、あそこまでは痩せたくない。失礼ですね、大きなお世話です ね、ごめんなさい。

しかし最後津田さんがますもとくんに行くってのはなぁ・・・。あんな風に簡単に行ってしまえる もんなのか?確かにそれまで散々電話してたりするけど、でもなぁ。直前まで一生懸命小須田さんを 支えようとしてるようにしか見えなかったので、「うーむ」と思ってしまいました。そりゃ、あの 小須田さんは悲惨だったと思います。一緒にいたくなくて離婚を考えるのもわかるってもんだ。 だけど、津田さんは「離婚したかったらしてもいいよ」って言ってたのが気になるんだよね。受身 じゃん。「離婚考えてる」とか「離婚したい」じゃなくて、「あなたが離婚したいなら私はそれでも いいわ」って感じ。(そんなこと言ってなかったらごめんなさい、記憶曖昧) うまい具合にちょろっと 逃げたような気が。最後の最後にそういう印象になってしまいました。が、頑張れ小須田さん・・・ みたいな。でも、本人が悪いって気もするけどね。
まぁそういう大人の現実っていうんですかね、 そういうのを見てるとやっぱり幸せそうな2人が結構胸にこたえるんですね。未来は絶対に2人で 幸せになってると信じて疑わない2人。即席結婚式も何もかもが幸せそうで、あー本当見ていて何だか つらかったよ。あたしゃ。

最後の映像、「未来の相手」へのメッセージ。来るだろうとは思ってたけど、わかってても ちょっとジーンと来ましたね。やっぱり今回スペシャルナイスだったのは若い頃の2人。ますもと さんと(っていうかますもとさんってあんなにかっこよかったっけ!?MOTHERの時には全然思った ことないよ・・・。ご、ごめんなさい)日高さんですね。あの幸せっぷりが最高。
あと、近江谷さんおいしすぎ。ああ来たか。全然想像できなかったんで(バブルはじけて何か 落ち目になってるだろうとは思ってたが・・・)すっごい笑いました。

津田さんってまだまだヒロインやれるよなぁー。キャラメルでの使い方ってマジでもったいねぇ。

(1/5 18:00 恵比寿・エコー劇場)

BACK