■ 上川隆也ファンに80の質問 ■


1. あなたのHNを教えてください。
たらちり

2. あなたの性別を教えてください。

3. あなたの生年月日を教えてください。
昭和のとある春生まれ。

4. あなたはどの地域に住んでますか?
東京。

5. 回答日をお答えください。
2007年2月9日

6. 上川さんを知ってからどれくらい経ちますか?
1997年のキャラメル公演「あなたが地球にいた頃」の前説で初めて見て以来(名前だけならもっと前から知ってたけど) なので、もうすぐ11年になりますな。

7. 上川さんファンと自覚してからのファン歴を教えてください。
1997年にキャラメル公演「風を継ぐ者」のビデオで興味を持って、「サンタクロースが歌ってくれた」で上川さんに転げ落ちてからだから、やっぱり11年。

8. どの作品で上川さんを知りましたか?
名前を知ったのは「大地の子」 「へー、キャラメルの役者さんがねー」と思った記憶あり。

9. どの作品で上川さんのファンになりましたか?
決定的なのは「サンタクロースが歌ってくれた」再々演。

10. 上川さんの第一印象は?
見た目地味。喋ると面白い。(前説だったので)

11. 今のイメージと最初のイメージはどう変わった?
あんま変わりません。

12. 舞台・ドラマ・映画・CM…どの上川さんが1番好き?
舞台。

13. その理由は?
舞台好きだから。

14. 反対にどの上川さんがあまり好きではない?
CM。

15. その理由は?
あまりTVを見ないので見逃すから。

16. あなたにとっての上川さんBESTアクトは?それはどの作品のどの役ですか?
ウーマン・イン・ブラックのヤングキップス。

17. その理由は?
作品が好きってのもあるけど、基本的に超ハマリ役だと思っているので。過去に100質で答えた私の回答、今でもそう思っているのでコピペってみます。「存在しないものが全て存在してるかのように見えたほどの演技力、表現力、あと単純に英国紳士っぷりがかっこよかったので」

18. 反対に上川さんのWORSTアクトは?それはどの作品のどの役ですか?
特にないです。でも過去の100質では「梟の城」って答えてました。出てたことすら忘れてました。

19. その理由は?
忘れてたので覚えてません。

20. 上川さんのどんな所が好き?
過去と同じ→「『ここ』とはっきり言えない全体的な魅力とでも言いましょうか」

21. 逆に嫌いな所は?
特に無いっす。

22. 上川さんの二の腕は好きですか?
好きに決まってるじゃないですか!(;´Д`)ハァハァ

23. 上川さんのヒゲってありだと思う?
ヒゲにもよるけど、無精ヒゲなんてたまりません(;´Д`)ハァハァ

24. 上川さんの眼鏡姿はどう思う?
眼鏡!眼鏡!(;´Д`)ハァハァ

25. 上川さんに似合う髪形って何でしょう?
英国紳士っぽいのもちょっと無精っぽいのも似合うと思う。

26. 上川さんに似合わない髪形って何でしょう?
モヒカンとかそういうのはさておき、パーマがきついのは微妙かと。

27. 上川さんに似合うと思う色は何色?
アースカラーとモノトーン。

28. その理由は?
単にイメージ。

29. 上川さんに似合わないと思う色は何色?
ピンク。

30. その理由は?
単に着てほしくないだけ。

31. 代表作「大地の子」は見ましたか? 見た方は何回見ましたか?
相変わらず見てませんが、何か(・∀・)?

32. 今までの出演作で、何度も繰り返し見た作品は何ですか?
Shinkansen☆RX「SHIROH」かと。

33. 上川さんが今までに共演した人の中で1番強く印象に残ってるのは誰?
斎藤晴彦さん。中川晃教さん。

34. これから先上川さんと共演してほしい俳優さんを教えてください。
祭先輩。染さま。長谷川タン(;´Д`)ハァハァ

35. これから先上川さんと共演してほしい女優さんを教えてください。
湖月タン。秋山菜津子さん。松たか子さん。

36. これから先この人と一緒に仕事してくれたらなぁ、と思うのは誰?(役者以外もOK)
写真家の野波浩さん。

37. 今までの出演作で、最も萌えた(;´Д`)ハァハァ 上川さんのビジュアルはどの作品のどの役ですか?
イケメンパラダイスの梅田先生のビジュアルは素晴らしかったです。

38. FC作ってほしい?
いらね。

39. そう思う理由は?
インフォメで十分。FCになったら会費高くなりそうだし。

40. そういや、FCではないらしいインフォメには入ってますか?
入ってるよ!(・∀・)!

41. 入ってる人はインフォメ会員歴は何年ですか?入っていない人は、入ろうと思いますか?
こんな質問作っておいて何ですが、何年会員やってんのか知りません(;´Д`)

42. 入ってる人に質問。インフォメのサービスは活用しまくりですか?入っていない人は、どんなサービスがあれば入ってもいいと思いますか?
チケット優先予約しか活用してませんが、何か(・∀・)?

43. 上川さんに出演してほしいCMは?
外国映画っぽい車のCM。

44. 上川さんにはちょっと出演してほしくないCMは?
サラ金。パチンコ。

45. 上川さんのファンサイト(ファンブログ) いくつ知ってる?
いくつか知ってますよ。

46. そのうち定期的にまわるのはいくつ?
まわりません。すいません。

47. ファンサイト以外で、上川さん関連でチェックしているページがある?
ありませぬ。

48. Me&Herの上川さんオフィシャルページは欠かさずチェックしている?
してませぬ。

49. 世間一般での上川さんの評価ってどんな感じだと思う?
・・・演技派?

50. 上川さんを知らない人に「役者:上川隆也」を説明するとしたらどう説明する?
今なら「白い巨塔の関口弁護士、またはイケメンパラダイスの梅田先生。それでも知らないならググれ」と言う。

51. 上川さんを知らない人に映像(DVD)を見せて洗脳するとしたら、何を見せる?
ドラマなら「白い巨塔」かなぁ。あの関口弁護士は鼻血出そうなほどにかっこよかったから。

52. 上川さん出演作のDVDはいくつ持ってます?
自分で「あ、DVDに限定しちゃったよ」と思いましたが、とりあえずDVDなら「天保十二年のシェイクスピア」「SHIROH」しか思いつかない・・・(;´Д`) え?2つ?アテクシ、2つだけ?

53. その中で1番のお気に入りは何でしょう?
2択だから「SHIROH」と答えます。

54. 上川さんの出演した舞台を生で見たことありますか??
舞台の上川さんに惚れたので、そりゃーもう。

55. 上川さんの出演舞台、最高何回リピート観劇しましたか?
6回。

56. ちなみにそれはどの舞台出演の時ですか?
「SHIROH」

57. 上川さん所属の劇団、キャラメルボックスの芝居は上川さんが出演する時しか見ない?
いいえ、毎公演1回は基本見ます。

58. 上川さんが出演する舞台は、どこで上演されようとどんな作品であろうと遠征する覚悟はできている?
そんな覚悟が私にあると思いますか?

59. 今、もしかしてあなたのPC壁紙、または携帯の待受画面は上川さん?
そんなことを私がすると思いますか?

60. キャラメル芝居の前説での上川さんをどう思う?
そんな時代もあったなぁ・・・(´-ω-`) って感じですか。何回か見れた私はラッキーだったな。

61. 上川さんは「悪役」「善人」どっちが似合うと思う?
どっちも好きだけど、基本的に「悪役」が似合うと思う。

62. 上川隆也グッズが作られるとしたら、何を1番最初に作ってほしいですか?
グッズねぇ・・・。そうだなぁ。買うかどうかは別として写真集。(別なのか)

63. 上川さんのファンでいて良かったなーと思う時はどんな時ですか?
上川さんの芝居を見て「面白かったーヽ(゚∀゚)ノ!」と思う時。

64. 逆に上川さんのファンを辞めたいと思ったことはありますか?
無いです。

65. 上川さんって、おしゃれだと思う?
はい。私服知らないし。

66. 上川さんとそっくりな有名人って誰がいると思いますか?
さぁ。

67. 上川さんの記事が載ってる雑誌・新聞は全部購入している?
私が買うと思いますか?

68. 「上川さんは私の最も理想の男性である!」と思ってる?
思ってません。

69. あなたにとって上川さんは、「恋人にしたい男性」「結婚したい男性」「友達でいてほしい男性」「憧れの男性(ただし「憧れ」で終わる)」「いや、ただ単に役者として好きなだけなんで」「その他」この中で強いて言うならどれ?(その他の人は具体的に答えてほしいです(・∀・))
この中のどれでもあり、どれでもないってのが1番なんですが、それも何なんで強いて言うなら「友達」ですかね。私がボケて、光速で突っ込みされてみたい。

70. これから上川さんにはどんな活動をしていってほしいですか?
多方面で活躍する、息の長い活動を。

71. あなたが上川さんファンであることを周囲の人は知っていますか?
知ってます。

72. 「知っている」と答えた方へ。周囲の反応は?「知らない」と答えた方へ。なぜ知らないの?
多いのは「誰、それ」 たまに「地味に来たね」

73. 「上川ファン」としてあなたはどんなファンでありたいと思いますか?
マイペースに私らしく応援していけたら。

74. あなたはこれからも上川隆也さんのファンでい続けると思いますか?
飽きない限りファンだと思います。

75. 上川さんが好きなものは自分も好きになるように努力する?
しません。

76. 上川さん以外に「この人好き!」って思える役者さんはいますか?
山のようにいます。

77. 上川さんの誕生日だけは絶対に忘れない?
そもそも覚えてません。

78. ちなみに、「上川隆也」をあなたは普段何て呼んでますか?
上川さん。

79. 上川さんに何か一言どうぞ。
結婚しないんですか?

80. お疲れ様でした。質問に答えた感想をどうぞ。
「お前、本当にファンなのか?」って答えが山ほどだなぁ・・・と答えながら思いましたが、ちゃんとファンです。はい。

BACK