岩魚&黒鯛クロスチョップ!!in佐渡

 

平成14年5月 2日〜4日

☆☆☆☆

硬派者:もんきーず、潜水班長トラオ



yt.jpg (16370 バイト)

裏チン隊・・・。

入場
トラオ どうも、どうも!!トラオでーす!!
ヤス ヤスでーす!!
トラオ 2人揃って、裏チン隊でーす!!
ヤス おいっ!!ちょっと待てよ!何だよそれ!!
トラオ まぁ、まぁ、
ヤス まぁ、まぁって、何なんだよ!!それは!?
トラオ たった今、作ったんですよ!! カヌ沈隊の一歩裏街道を歩む、裏チン隊!! 
なんか今、巷の※ウラ原宿に対抗して!! 響きが良いでしょ!!
ヤス 良くネーヨ!!!
トラオ いや、ヤッサン聞いてよ!!なんかサル奴隷は俺とヤッサンをもんきーず面々には、カヌチンのイロモノって紹介してるらしいから!! 俺は納得行かないけど、ヤッサンはしょうがないでしょう!!
ヤス おいっ!!!何でだよ!!俺のどこがイロモノなんだよ!!!
トラオ まぁ、まぁ、そう熱くならずに・・・   でも、最近調子どうです??
ヤス なんだよ!!調子どうって!!いきなり話そらすなよ!!  ったく・・調子?まぁまぁかな!!
トラオ カミサンの方は??
ヤス ・・・あのねぇ、俺は家族一の人気者だよ!! 夫婦円満ラブラブだから!! ゴールデンウィークも家族サービスバッチリ!!
トラオ そう言えば、ゴールデンウィーク前半のカヌチン合宿、良かったらしいじゃないですか!!
ヤス おお!良かった良かった!! しばらく社会復帰できなかったネェ!!
トラオ なるほど、それで今も毎日のようにオネーチャン所に飲み歩いて、社会復帰出来ていないままなんだ!!
ヤス 誰がだよ!!
トラオ まぁ、まぁ、まぁ!! 家庭の話はもうしませんよ!!
ヤス そうか、そうか。 そう言えばトラはゴールデンウィークにもんきーずの合宿に参加してきたんだって!!
トラオ えぇ!行ってきましたよ!!佐渡島!!
ヤス ほぅ!! それでどうだった?
トラオ いやぇー、新幹線でアッという間!! ビューンと行って、バッとやって、またビューンと帰ってきちゃいましたよ!!
ヤス おい!!! あのねー、そんな事聞いてるんじゃネェんだよ!! 何か楽しい事とか、珍事は無かったのかよ!!
トラオ あぁ、そう言う事!! あったけど言えない!!
ヤス おいっ、何でだよ!! 
トラオ フッ、フッ、フッ・・・・
ヤス 何だよその不敵な笑いは!! さては、コノヤロー良い思いしてきやがったな!!
トラオ 実は、、デヘッ、ヘッ、、、 実は・・・童貞捨ててきちゃいました、佐渡で!!
ヤス おっ、お前遅いなぁ、って遅すぎだよ!!もう30歳越えてんだろ!!今までの人生何してたんだよ!!そんで、相手はどんなんだよ!!
トラオ 28・・・・
ヤス マジかよ!! 佐渡にそんな年頃で売れ時のお前の筆下ろしにふさわしい女いたのかよ!! コノヤロー、お前ばっかりいつもおいしい想いしやがって!! そんなんだったら、俺も佐渡に行って、サクサクッとキメたかったぜ!!そんで、そんで!!聞かせろよ!!どうしたんだよ!!
トラオ イヤァー軽く引っ掛けてやったんですがね、かなり暴れて抵抗するもんだから最後は強引にマサキさんに手伝ってもらって、、
ヤス チョット待て!!それは、ヤバイだろうが、れっきとした犯罪だろうが!! しかも2人がかりで!! 何で俺を呼ばなかったんだ!!俺いりゃカンタンだぞ!カンタン!
トラオ でもヤッサン、佐渡よりカミサンの方が大事だって言うから無理には・・・・  そんでね、夜暗くなるまで散々引っ張り回したあげく、夜の浜辺で・・・
ヤス マジかよ!!いきなりアオカン!!!うわぁーズリィーなぁー!!砂で痛くなかったかよ? 俺、アオカンなんてここ数年やってないからね!! ウワァー懐かしいなぁ、新島で懐中電灯に照らされた俺のケツ!!  そんで浜辺でどうしたんだよ!! 
トラオ それで、浜辺でチラッと包丁をチラつかせたら  あらっ、昼間の元気はどこに行ったでしょう、ってくらい大人しくなってやがったから、ここぞとばかりにもんきーずのメンバー全員でー・・・・
ヤス マージーでー!! 回しちゃったのかよ!! 本当にヤバイぞお前!! 俺知らないからな!! お前は、犯罪者だよ!!カヌチン史から抹殺だよ!! でも何故、俺をもっとしつこく誘わなかったんだ!!そんでもっと詳しく教えろや!!
トラオ それで、みんなで寿司にして食っちゃいましたよ!!! 
ヤス おいっ、ゴラァ!! 何なんだそれは!! オ・ン・ナの話じゃねーのかよ!! オ・ン・ナの!!
トラオ えっ? 岩魚の話ですよ、岩魚!! イヤァーそれにしても、いきなり初岩魚が28cm!!マサキさんの訓えでルアー投げていたら、グッグッグッっと!! いやっ、はじめって、イイッスねぇ!!
見事に岩魚童貞を佐渡に捧げてきました!!!
ヤス コノヤロー!!!!(トラオの首を絞めるヤス)  でも何だかんだ言いながらオイシイ想いして来たんじゃねーか! コノヤロー!!
トラオ だって、朝は沢に入って岩魚釣って、夜は地元の優しい釣り人から黒鯛の差し入れですから!!それを、薄くさばいて黒鯛のジャブシャブ!! 海と山の良いとこ取り!!
ヤス マジかよ!!
トラオ 焚火も盛大で!! すばらしかった!!
ヤス なんかお前の話聞きたくなくなってきたよ!!! 
トラオ まぁ、まぁ、そんなご機嫌斜めにならないで!! そうそう、もう一つ報告が!!
ヤス 何だよ!! どうせまた俺をひっかけるんだろ!!
トラオ そうじゃなくて、あれ!! あの人!! 来てたよ!!佐渡に!!
ヤス 誰だよ??
トラオ 新潟に縁深い人!!! 去年、角楢で遭遇した!!
ヤス 判らねーよ!!
トラオ 仮面貴族な人!!! イヤァー凄かったよ!! 今回の彼は!! もんきーずのじゅんやくんと
砂浜で死闘を繰り広げてたから! 焚火をバックに飛ぶ、飛ぶ!! そしてその後みんなで撮影会して
枡酒でグビグビいってたからね!! まさかまた会えるとは思わなかったよ!! イヤァー本当にミラクルな夜でしたよ!!(もんきーず、ジュンヤさんの報告を参照してください)
ヤス コノヤロー、俺はヤツの正体知ってるんだぞ!! 皆にバラすぞ!!
トラオ まぁ、まぁ そんなもんきーずの皆さんの夢を打ち砕くような事は止めてくださいよ!!
僕も、ヤッサンの家庭を壊すような事はバラしませんから!!
ヤス コノヤロー、何にも無ぇーよ!! けど、絶対に言うじゃないからなぁ!! 言ったらもうコンパ誘わねぇからな!!憶えとけ!!
トラオ ウェーイ!!解かりました。 いやねぇ、でもねぇ、佐渡は楽しかったですよ!!
仕事の都合でもんきーずの皆さんより1日早く帰ってきたんですけど、チョットだけ観光気分で佐渡金山見てきましたよ!!
ヤス そうか、佐渡金山かぁ、なんかオトコのロマン感じるなぁ!!
トラオ そうでしょ!! 実際に掘ってた穴をそのまま、観光客が通れるように整備して、且つ機械仕掛けの良く出来た人形が当時の作業をリアルに表現してましたよ!!
ヤス ほう、そうか、そうか!
トラオ それでね、中でも可笑しかったのが録音された声で人形が喋ってるんだけど、それ見てヤッサン思い出しちゃいましたよ!!
ヤス 何だよ?まさか、髪型が似てると言うんじゃねぇーだろうなぁ!!
トラオ イヤッ、そうじゃなくて、人形のセリフかおかしくて!! 『あーーーーっ、早く外へ出て酒飲みてぇーなぁー、馴染みの女にも会いてぇーなぁ!!!!  ゴラァァァァ!!働けぇぇぇぇ!!』 ねっ!!おかしいでしょ?
ヤス 全然・・・・・・
トラオ ヤバッ・・・・         

ねぇ、佐渡マジデ良かったですよ!!!
もんきーずのメンバーとも交流が出来て!! サル番長、マサキさんを始めとして、ダイちゃん、ショウちゃん、カナコ嬢に乱暴モノのジュンヤさんいい出会いでしたよ!! 別れ際、フェリー乗り場まで送ってもらって最後、皆とガッチリ握手た時、別れが辛かった!! 本気でパスポート破いちゃおうかと思ったから!!!

ヤス 佐渡は外国じゃネーヨ!!!
トラオ そうか、、、でも必ずまた来るって約束してきてたら!! ヤッさんも一緒に!!
ヤス おいっ!!俺もかよ!! 勝手に俺の分まで約束してくるなよ!!
トラオ また、また!! 心底、絶対参加でしょ? 7月の粟島は!!
ヤス あのねぇー、俺は家庭優先だから!! いい父親なんだから!!
トラオ でたぁーーーーーーーー!!
トラオ・ヤス って感じで、もんきーずの皆様、7月の粟島宜しくお願いしまーす!! 失礼しました!!
退場


<記 潜水班長トラオ>

 

誤解のないように

このような対談は実際には行われておりません。狩猟班長ヤスの発言は潜水班長トラオの空想に基づき記されております。


お世話になった”もんきーず”の報告はこちら

佐渡ヶ島山開拓記

秘蔵写真館

パスワード:saruchin

 

 

 


※巷の若者とは一線を隔て、独自のカルチャー、センス、ファッションを創り一本裏通りの原宿のヤングジェネレーションカルチャーを言う。


硬派夜営集団カヌ沈隊

戻る