表丹沢・勘七ノ沢

gari2.jpg (37800 バイト)

探し物はなんですかぁ〜♪釜の中へ〜♪釜の中へ〜♪

平成14年4月 19日

硬派度 測定不能

硬派者:深町隊員 ガリガリ隊員


gari1.jpg (40228 バイト)  前回の源次郎沢にて頂いた「登攀力は若いうちしか養えませんよ」という志水さんの訓示を胸に秘め、デブ隊員コンビは勘七ノ沢に向かった。

できるだけ滝を登りましょう、登攀力を培いましょうと鼻息も荒く、いつになく意気揚々と進軍。だが、間違えて小草平ノ沢に入ってしまい、なんか簡単だと言いながらF1を登るマヌケぶり。3段の滝を見て沢を間違えたと気づき、引き返して右を見ると勘七のF1があった。
「オレが登る」とトップをかってでたガリガリ。おぉ!今日のガリガリはなんかスゴイぞぉ!と思ったが・・・登れず。代わってフカマチがロープをひいて登り、楽勝。わはは
確保してガリガリ登るが、2・3度落ちた感触。5分くらいかけてやっと上がってきた。

その時、ガリガリが青ざめ絶叫した

「指輪がなーい!」。

実は、小草平ノ沢のF1を登るとき、ガリガリが指輪をはずしていないことに気づいたのだが、沢をまちがえたために、つい言いそびれてしまったのだった。
懸垂で降りて、下を探すが見つからず。

ドボンしたときに釜に落ちたにちがいない。

gari2.jpg (37800 バイト)焦りまくるガリガリ。うろたえるガリガリ。新婚で指輪をなくすなんて、なんて不吉なんだーと肩を落とすガリガリ。
あきらめかけているガリガリを叱咤激励し、遡行を中止して街に降りて水中メガネを買っくることにした。
ゴボウで登り返そうと思っていたので厳重に確保してきたため、シュリンゲとヌンチャクを残置してきたが、指輪のほうが大切なので仕方がない。また来週きて回収しましょう。ということで車に戻る。
沢装備をといていると、ガリガリが「これでいけるかも」と取り出したのが、このあいだワークマンで買った

安全ベルトのパッケージ。

箱型のビニール素材で、確かにイケルかも。と、急いで勘七に戻る。

gari3.jpg (32782 バイト)F1の釜を探すガリガリ。するとすぐに指輪が見つかり、満面の笑みで勝利の雄叫びをあげるガリガリ。
よかったねーよかったねー、でもF1登って、オレのシュリンゲとヌンチャクを回収してきてね。当然フリーで。
その後、絶叫しながら何度も落ち、10分以上かけてなんとか登ったガリガリ先生であった。
そんなわけで、来週の金曜日にもう一度行ってきます。

 


<記 フカマチ隊員>

 

 

 


硬派夜営集団カヌ沈隊

戻る