オール電化について

オール電化住宅は21年度12月末で20万戸を突破(東北6県、新潟県)

実際にオール電化住宅に住んでいる人も95.6%が満足と評価しています。

オール電化のいいところ

・火を使わない安心感 98.4

・燃料補給が不要 98.4

・クリーンで快適 97.4

・結露がない 93.0

 

IHクッキングヒーターのいいところ

掃除がラク IHクッキングヒーターはフラットだから汚れをふき取るのがラクです。

すっきりとしたデザインでキッチンを引き立たせます。

火力調整も自由にコントロールできます。

 

 

エコキュートのいいところ

お湯を沸かす効率は約3倍!

電気エネルギー1 + 大気熱エネルギー2 = エネルギー3コ分のお湯

夜間電力(昼間の電力の1/3の電気代)を使うので光熱費を大幅にカットできます。

地球温暖化の原因のCo2の排出量を約1/2に減らすことができます。

 

ヒートポンプエアコンのいいところ

ヒートポンプとは

ヒート(熱)をポンプ(組み上げる)装置

温度の高いところと低いところを作って、必要な熱を取り出す装置です。

気体は圧縮すると温度が上がり、膨張すると温度が下がる。温度差があるものが接触すると熱は移動する。

これらの原理を利用した装置がヒートポンプです。

エコキュートと同様に効率は約3倍!

 

総合的に、環境にやさしい、経済的、快適

これらの要因がオール電化を選ばれる際の主な理由になっています。

 

オール電化は電気代が高くなる!!

しかし、光熱費全体で見てみたら安くなる場合が断然多いんです。

たとえば、経験があると思いますが、同じ量のお湯を沸かすのにガスと電気式のポットと両方使います。お湯が沸くのは電気ポットのほうが早いですし、その際の光熱費はガス代に比べて電気代のほうが断然安いのです。