北海道の美瑛です。各種CMで使われて有名なところです。「おかの町」としてPR中?
一時期は丘陵地での畑作の効率の悪さから、これらの畑を手放す農家が増えたそう
です。しかしある写真家の一枚の写真から、観光地として訪れる人が増え、この景観
を守ろうと地元の人たちの意識が高まり、今もこの風景を見ることが出来るのだそう
です。
 
 
 初夏の富士山です。個人的にはこの場所からみる富士山が一番気に入ってます。
手前の湖は山中湖。
 
 
 
 このお巡りさんがとってもキュートだったので思わずバイクを止めてしまいま
した。ここは愛媛です。後ろの海は伊予灘です(たぶん)。
 
 
 開聞岳(鹿児島県)に沈む夕日です。ダメもとで撮ったら写ってました。レンズ付き
フィルムで撮ったのですが、実はかなり暗かったので写ってるとは思わなかった。。
右側が露光不足のような?? 
 
 
 九州の阿蘇山に隣接して九重連山という火山帯があります。記憶が定かではない
のですが、多分、その辺です。
 
 
 
 北海道知床半島の知床峠です。後ろの山は羅臼岳です。このすぐ南に国後島
があります。肉眼で見えるほどに。。
 
 
 
 和歌山の熊野那智大社から見る那智滝です。かなり有名な滝です。この下
に飛龍神社というのがあって、この那智滝がご神体だそうです。南紀・熊野は
仏教伝来以前の日本を彷彿とさせる遺構が残ってて、個人的に好きです。
 
 
 
 この「細川たかし像」右側にボードがあって、さわると歌をでかい声で歌います。
ここを訪れたのは早朝だったので、ビビッてしまった。``r(^^;)
 こんな銅像を立ててしまう、そんな北海道の人が好き。晴れていれば、後ろに
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山がいい感じで見えます。