徒然ドライブ企画第7弾
喜多方らーめん食ってきました。

らーめん

1999.09.11(土)
今日は喜多方らーめん食いに行って来ました。
金曜日、昼飯買いにコンビ二行ったら、ドライブの本が
売っててそういえば最近、適当にドライブ行ってるからたまには
ちゃんと調べてから行ってみるかって思って、買って見ました。
それでその本にらーめんの美味い店ってのがあって、じゃあこれ食いに
ちょっと行ってみっかってなったんです。
適当や無理ではないけど無茶だなって思いました。

計画がちょっと無謀かなって思って最初は一人で行こうと思ってたんだけど、
後輩に「らーめん食い行く?」みたいな事聞いたら「行きます。」って言う
から一緒に行く事になりました。
場所は後から教えたんだけどね。


朝、5時に起きて後輩の家に寄ってから

東名高速厚木インター
↓      30分
東名高速東京インター
↓ 
環状八号線
↓ 渋滞  1時間30?
外環和光
↓ 渋滞  1時間?
外環浦和?
↓       
東北自動車道浦和         9時20分
↓     3時間
東北自動車道郡山JCT?
↓     20分
磐越自動車道猪苗代?    12時40分
↓    
猪苗代湖
↓
喜多方
↓
らーめん
↓
会津若松
↓
会津田島
↓
東北自動車道那須塩原
↓
以下行きと同じ


21時30ごろ帰宅
一応日帰りで行ってきました。

簡略して書きました。こんな感じです。

食べたラーメンはチャーシューメンでチャーシュー10枚乗ってました。
とても美味しかったです。(買った本はここでしか役にたちませんでした。)
らーめん食うためだけに行ったつもりだけど、もっとゆっくり観光してくれば
よかったと後悔してます。
本買う前からとりあえず会津には行こうって思ってたんです。
会津は母の実家があって2年くらい行ってなくって風景写真を撮ろうと
考えていたんだけど、らーめん食べなくても時間が全然無かったです。
母の実家の前は通って来たけどね。
写真機材いっぱい持って行ったのにまともな写真全然撮ってないです。
だから近々また行きたいと思っています。
ちゃんと計画立ててね?

ちなみに母には内緒です。言えません、会津日帰りしたなんて。


単独運転
ガソリン給油ほぼ一回
走行距離約600キロ


会津は結構近いですよ。皆さんもいかがですか?
雲で見えませんが磐梯山です。 喜多方駅
馬車 自転車屋のパンダ


http://www2.plala.or.jp/takeo_is