北海道。それはライダーのあこがれの地である。

 
tagucchanCBR−250で3度北海道へ行っている。

1回目と2回目は、盛岡から八戸まで行きフェリーで苫小牧へ、3度めは、仙台港からフェリーで苫小牧へと渡った。

はじめての北海道ツーリングで苫小牧の地を踏んだとき、「意外とあっさり来てしまったな。」と思ったのだが、それもそのはず、まだ盛岡〜八戸しか自走していないのだ。

そんな甘い考えの私に北海道の自然は時につらくあたる。雨・霧・暑さ・そして芯から冷える寒さ・・・。だからこそ晴れ上がったその地のすばらしさが格別なのかもしれない。


利尻富士をバックにひたすらまっすぐな道を走る

道央・十勝・道南

道北     ..

道東     ..

道東・日高  ..