講師のご紹介

BUNちゃん先生より挨拶

「あなたの夢を叶える」教室として。
パソコン教室わかるとできるはあなたの街で待っています。

BUNちゃん先生

みなさん、こんにちは!
わかるとできるパソコン教室で講師を担当しています、BUNちゃん先生こと硲 弘一(さこ ひろかず)です。「パソコン教室わかるとできる」は日本全国にあり、国内最大規模のパソコン教室です。

僕たちの教室「わかるとできる」では、パソコンを使った趣味や実務の勉強ができます。 パソコンが全く始めての方からMicrosoft Office Specialist等資格取得を目指されている方まで、多くの生徒の方が通っていらっしゃいます。さらにデジタルカメラを買ったのでパソコンを使いたいと思っている方や趣味の水彩画を始めようと思っている方、自分のホームページを持ちたいと思っている方、画像編集に挑戦したい方、動画編集を始めようと思っている方は、「わかるとできる」の教室で勉強してくだされば、その作品を全国の生徒の皆様にインターネット上で発表して、お友達の輪を広げることもできます。

また僕は、株式会社わかるとできるの経営者でもあります。30年以上にわたり、会社を経営してきたその経験を活かし、実務のプロとして、みなさんが働く上で必要なことを僕の体験を通して講義をしています。パソコンの講座だけではなく複式簿記、青色申告、確定申告、会社設立のノウハウ、あるいは利殖にいたるまで、あらゆるジャンルにおいて、実体験を元に失敗談や成功談を交えながら講義をしています。

パソコン教室わかるとできるは、パソコンの技量にこだわる教室ではなく、パソコンを使って生活を豊かにする方法を学ぶ教室です。パソコンという道具をどのように使えば趣味の世界が拡がるのか?どのように使えば実務で役に立つのか? そして多くの人々との輪を広げて楽しくて明るく豊かな人生を共に歩んでいきたいと思っています。

BUNちゃん先生プロフィール

1953年、和歌山県出身。

地元商工会議所や和歌山県有田郡のパソコン教室でパソコン指導に従事。多くの中高年がパソコンスキルで困っている現実を目の当たりにし、自らの会社経営の観点から、パソコン教室を中小企業の方々とともにビジネス展開できないものかを模索。その結果、「わかるとできる式パソコン教育システム」を考案し、2年間で北は北海道から南は沖縄にいたるまで国内最大級のパソコン教室ネットワークを構築し日本のパソコン教育界に旋風を起こしました。

BUNちゃん先生

若年層はもとより主婦層や、中高年の方々から圧倒的な支持を得る人気講師「BUNちゃん先生」として、自ら全講座の教材作成、授業を担当しています。