本文へスキップ

48年無事故!NDS/器材買取/姫路から全国販売/ダイビング店長ブログ

tel.079-293-1506 営業時間.10:00〜18:30  メールでお問い合わせはこちら

ダイビングを続ける他店でカードを取得したダイバーさん大歓迎

最近、講習はリゾートや他店で受けたのだけれど、「自分のスキルに不安がある」「お店への不信感がある」「日帰りできる近場の海でも楽しみたい」というお客様が数多くおられます。ダイビング続ける
当店では、このような初心者ダイバーさんを積極的に受け入れ、応援しています現在、当店で楽しまれているお客様の約半分以上は、最初他店で受講されたお客様です。
ただ、お店との相性はとっても大事なので、まずはお問い合わせをしてみて、メールの返信内容や雰囲気でご自分に合うかどうかご判断ください。
このコースはほとんどすべての方がお一人で参加されています。
最初は二人で始めても予定が合わなくなり、最終的には一人参加で楽しむ、という方が多いようです。いつの日かあなた様と一緒にダイビング出来る日をスタッフ一同、心から楽しみにお待ちしております。

まずはスキルチェックダイブからスタート

水中景色

ところで、初心者講習で習ったことを覚えていますか?
なんとなく不安なまま講習を終えていませんか?

初心者講習で習ったことを、もう1回ゆっくりと落ち着いて整理すると、見違えるほど上達し、ダイビングがさらに楽しくなります。私たちはお客様に、質の高い安全や楽しみを提供する責任があります。スタッフが、皆さまを楽しく安全に海へお連れするために、まずは現時点でもスキル(技術)や好みのダイビングスタイル等をしっかり頭に入れておきたいのです。
同時に、お客様もスタッフのスキルや行動を見て、チェックしていただきたいのです。それがダイビングでは非常に大切なバディの信頼関係につながります。

ですので私たちと一番最初にダイビングする時は、全員「スキルチェックダイブツアー」という形からスタートしていただいております。初心者向きの優しい海(日本海・香住)で行いますのでブランクのあって色々忘れている方にも最適です。

また講習のようなことをたくさんやるのは面倒だな、とお思いかもしれませんが、復習・確認するのは自分の命を守るための3個のスキルだけです。合格条件等も何もありませんので、誰にでもご参加いただけるコースになっています。

ダイビングは、我慢したり、つらいものではなく、楽しむものです。

ただ、何が大事で、何が苦手で、今後どんな楽しみを得たいか、という今の自分を知ることがダイビングを楽しんでいく為にはもっとも重要で、その為の少しのお時間をいただきたいのです。

といっても実際は、「ほぼ、ファンダイブツアーですね♪」「ファンダイブよりも楽しめた♪」というのが、参加された多くのお客様のご意見です。

コース費用
¥15000(税別)※交通費・レンタル別
日程
日帰り1日。完全フリータイム制。お一人さまから最大2名以内ご希望日に開催致します。
場所
日本海・香住  ビーチダイビング
行程
朝6時半頃集合→9時頃現地到着→海を楽しむ→13時終了→14時頃現地出発→17時頃姫路帰着

安全ダイビングに力を入れています

青い海

いつも謙虚な気持ちで、慎重に海に接しよう」当店のポリシーです。
無謀な登山による雪山での遭難事故などは、大いなる自然を軽視し、安全対策を怠ってしまったわかりやすい例といえるかもしれません。
私たちがプロショップとして、適切な対策を講じてお客様の安全を確保するのはもちろんですが、ダイバーご自身の「安全意識と技術の向上」や「ダイビングのリスク」についても、スタッフの失敗談も交えながら誠実にしっかりとみなさんにお伝えしております。
目標は自己管理できるダイバーの育成です。

安全対策の一例

●環境の準備(体力無視のハードダイビングや利益重視の海況無視エントリー等は厳禁)
●完全少人数制(
1名のスタッフに2名以内。複数のスタッフでの安全管理)
●安全器材の常時使用(水中ライト常時点灯。ホーン、ノート、安全ブイ等、すべて無料貸し出し)
●体調を重要視(時間や体力に余裕をもった行程。細かい健康チェック。休憩、キャンセルしやすい雰囲気作り。)
●スタッフの質(スタッフのカメラ撮影禁止。夏だけの非常勤スタッフなし。)
●練習の場を無料提供(講習後、いつでも復習できるような環境作り。)


ダイビング用品の取扱いも豊富です

リゾート

当店は、器材も大事だと考えておりますので、店内にもたくさんの器材を展示、販売しております。
ダイビングにはまったら、やはりご自分の器材でダイビングをする方が多いようですので、お客様が必要性を感じた時に対応できるよういつでも最新の知識と展示物を準備しております。
数ある選択肢の中から、スタッフが自分で選びぬいた本当に良い商品だけをお安くご提供しています。
ありがたいことに、当店で買った器材を現地のインストラクターに褒められた、という話を非常に多く耳にします。「5年後、10年後に後悔しない器材選び」をモットーにしており、この45年間はそれが実践できていると自負しております。
もちろんマスクひとつ、メッシュバッグひとつ、曇り止め液だけでも大歓迎です。

器材は決して「どれでも同じ」ではありません。個々のスタイルに応じてフィットするものは全く異なりますので器材に強いサンマリンショップスタッフにご相談ください。商品は店内に多数展示してありますので、実際に触ったり、装着してみて気に入ったものをお選びいただくことができます。もちろん、お客様の気持ちを無視した、強引な押し売りは絶対にしないことをお約束いたします。店内写真

お持ちの器材のメンテナンス(オーバーホール)もお任せください

ダイビング器材

「器材を買ったお店がなくなった」というお客様も多くおられます。
当店では、そうのようなお客様にも、ダイビング器材のメンテナンス、オーバーホール(1年に1回の点検修理)が可能です。
器材に強いプロショップの力でお持ちの器材を安全に使える状態に致します。
もちろん、いつ、どこで購入されたものでも大丈夫です。
ちょっとした器材修理や部品交換のご相談もお任せください。

お問い合わせ|079-293-1506


安心してダイビングを楽しんでいただけますように、5つのお約束をさせていただきます。

1・・・
お客様にとって不利益な情報もすべて包み隠さずお伝えします。
2・・・
集客したいが為のオーバートークや強引な営業は致しません。
3・・・
お客様を囲い込むようなことは一切致しません。
4・・・
ダイビングの安全に関する情熱は誰にも負けません。
5・・・
当店でダイビングをやって良かったと10年後にも思ってもらえるお店にします。
店舗写真

information店舗情報

サンマリンショップ

〒670-0083
兵庫県姫路市辻井2-4-30
TEL.079-293-1506
FAX.079-298-5123
営業時間.10:00-18:30
(ご来店時要予約)
日祝定休日
アクセス・店内写真
スタッフ
リンク
メールアドレス
sun-m@maroon.plala.or.jp

新品中古器材販売のご相談

PADI