NEWS

7月のニュース

◯先月に自動車免許の更新を終えました。75歳の後期高齢者となったぼくは、七人のぼくより年長の方々と伊那市の教習所で講習と認知症テスト、それと実施指導を受けました。認知症テストの点数は90点で、伊那坂下から来られた78歳の方の92点には及ばずながら、余裕でパス。8月5日以降に新免許証を受け取れることになりました。学生時代に戻ったような楽しい経験でした。ブログⅡにこの時の詳しい内容を記してあります。

◯教会庭の片隅に妻と作った小さな畑で、今年はツルムラサキが豊作。次々と大きな葉をつけ、食べきれません。塩尻に住む長男もこのツルムラサキが好きなので、さっそくLINEメールで連絡。キュウリもすでに六本を収穫、ヌカ漬にして食卓に並んでいます。

◯今年のプール初泳ぎは、今日(10日)となった。昨年に比べて10日は遅いが、一時間みっちり泳いで、心地よい疲れ。しかし、犬たちとの散歩は欠かさない。いよいよぼくの夏スケジュールの始まりである。明日雨でも室内プールなので問題なし。

◯7月16日~26日の予定で教会入口道路一帯が水道管工事のため、全面通行禁止となります。したがって、21日(日)の礼拝に車で来られる方は、元幼稚園園庭の南側フェンスを開放しますので、そこから教会前の庭及び園庭に入り、今まで通り駐車場としてご利用ください。