千鳥の独り言

千鳥が、保存会での出来事をおもしろおかしく皆様に
お伝えしていくページです。






2012年12月22日(土)
ホワイトクリスマス?!

クリスマスだぜぇ・・・3連休如何お過ごし?

2012年11月25日(日)
和太鼓の集い in 豊川
 3連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
23日(金)は、豊川稲荷で和太鼓の集い in 豊川が行われ、愛知県太鼓連盟所属のチームが演奏しました。
 当日は雨が心配されましたが、演奏前には止み、大勢の参拝客の前で演奏することができました。最年少の観衆と思われる1歳の男の子はパンフレットを持って熱心に聴いていました。
 しかし、寒かった・・・

豊川稲荷では芋粥や甘酒、みたらし、おいなりさんが振舞われていましたよ。芋粥は温まりました。
2012年10月21日(日)
がんばろう日本
がんばろう日本!!!
陸前高田に行ってきました
陸前高田全国太鼓フェスティバルが復活 
太鼓の聖地
思い出のあるホテル
高台の仮設住宅
ガタガタになった道路
海になってしまった場所
ぐちゃぐちゃのままの建物
被災地の写真を撮る
ボランティアの人達
ホームだけの駅
復興?
がんばろう日本
2012年8月26日(日)
SLの車窓から

ちゃらんちゃっちゃっちゃちゃーらら ちゃーらー♪ちゃー

本日は大井川鐵道からお送りしました。

2012年8月15日(水)
とある夏休み・・・

みなさ~ん、夏休み如何お過ごしですか?

夏と言えば、海、山、川、プール、台風ということでBBQをやってきました。とってもいいお天気で倒れるかと思いましたが、そこは水鉄砲を準備したのでばっちりOK。

今日は盆明けかと思って駅に行ったら、まだ日祝ダイヤでした。今日までお休みの人が多いかな???

9月8日~9月9日の第10回神恩感謝日本太鼓祭(伊勢おかげ横丁)で演奏します。お時間のある方は是非お越し下さい。

2012年7月14日(土)
お台場

ガンダムど~こだ?!

2012年6月10日(日)
こりゃ縁起がええのぉ

 昨日、海の東で結婚式がありました。
二次会は、おぃしー味の中華Partyでした。

 二次会に行く途中にツバメの巣を見つけました。4羽の子供がいましたよん。いつ巣立つのだろうか・・・。
 我家は、高中小とまだまだ巣立つには時間が掛かります。MONEYも掛かります。

 5つの約束をしっかり守ってもらってくださいね。5番目が一番大切です。御幸せに。

2012年5月21日(月)
金環日食

 次回の2030年6月1日に北海道で見られる金環日食まで、18年間さよならだぜ~。ワイルドだぜ~。また会おう。

とびきりのやつを渡したひと~?。太陽の指輪(リング)。

2012年5月12日(土)
太閤祭

 5月12日(土)、13日(日)の2日間、豊臣秀吉ゆかりの豊国神社で太閤祭が行われています。
 新次郎太鼓も例年、太閤祭の2日間、奉納させて頂いております。
 明日13日は、出世稚児行列等もあり多くの方が参拝されます。

今日は、ベビーカステラとつめ放題唐揚げ、鯛焼きを食べました。

2012年4月29日(日)
もうすぐこどもの日 ~兜~

暖かくなってきました。

もうすぐこどもの日ですね。最近、鯉のぼりもよく見かけるようになりました。

どうですか。この兜!!!すごいでしょ。


Happy Birthday!

2012年4月8日(日)
さくらまつり

 戸田川緑地公園でさくらまつりがありました。
ぽかぽか陽気でビールがおいしかった!

GW 花まつり(5月3日)も演奏します。

2012年3月20日(火)
富永観音堂 御開扉

 今年は千鳥の地元 富永の観音堂で御開扉がありました。御開扉は7年に1度あるお祭で前回は3○歳、前々回は2○歳でしたね~。小学生達はモチロン初めての体験です。
 観音様を拝めるのは7年に1度という事で、地元の人がたくさん来て盛り上がってまいりました~。同級生なんかにも会っちゃって、懐かしい話など・・・恥ずかしい話など・・・。
 5日間開いているということで、地元の人が昼夜問わず観音堂で一杯やっとるらしいわ。うちの親方は夜の当番らしいが旅行に行っているので奥様にお任せとのこと。どうもすみません。そんなこんなで花粉症の千鳥にはくしゃみ鼻水オンパレードの1日でした。

2012年3月4日(日)
いちご狩り

 いちご狩りへ行ってきました。
場所は、なんと名古屋市港区です。こんな近くにあるなんて!あっちゃん農園。実は千鳥の地元の人がやってます。近場なので結構賑わってました。

見よ!この立派ないちご!千鳥Babyのほっぺも落ちてます。


あっ、うちの親方は”あっちゃ”です。

フレーム
2012年1月1日(日)
新年あけましておめでとうございます
昔話(独り言)はこちらへ