千鳥の独り言

千鳥が、保存会での出来事をおもしろおかしく皆様に
お伝えしていくページです。






2008年12月28日(日)
もう~い~くつ寝~ると~
 年賀状は書きましたか?いや、作りましたか?千鳥オプションの千鳥プリンターは寒さに弱く、色の偏りがひどいのです。というよりは、使い込みすぎて言う事を聞きません。あらかじめお知らせします。そこで裏技のチドフデペンの出番です。チドフデペンの使い方は基本的にマニュアルで操作します。アナログなのは我慢します・・・・

 餅が好きです。一番好きなのはやはり 『大根おろし』!!二番目は 『きな粉』でしょう。雑煮を食べるときは割り箸がいいですね。

 今年は老舗旅館にも泊まったし、富士山を見ることができた・・・いや頂上まで登った。頂上で法被に着替えたら、外国人達のフラッシュを一杯あびた。超きもちぃ~、なんもいえねぇ!!!来年は千鳥の仲間も挑戦するそうです。

 ゆっくり体を休める一週間の始まりです!よいお年をお迎えください。
2008年12月24日(水)
メリークリスマス!!!
今年のサンタさん何のプレゼントをくれるのかしら!?

先日、新次郎太鼓の忘年会があり、いつものように『盛り上げってまいりました~』『でも、そんなの関係ねぇ』・・・パパタッカは、そんな衝撃の瞬間を逃しませんよ!


今年のタワーズライツも綺麗です。
2008年12月5日(金)
ヒョウゴギフ 明日はチバシガサガ

 ありゃ  12月だけど・・・あっという間ジャン!しまった。先月末に石川県でシニアコンクールがあって、新次郎太鼓からも出場しました。特別賞を受賞したBANNO さんです。おめでとうございます。次回の挑戦もあるのか??上をめざして!!

 さて、まだ新次郎太鼓は止まらない!今週末は千葉県に行ってきます。結構近いな~ n    
でも、一泊だもんな~ 終わったら忘年会やって盛り上がりてェ~~ 
千葉!ちば!千葉!滋賀!ちが!・・・・・・千葉!滋賀!佐賀!・・・・・茨城!いばらき!千葉!茨城!ちばらき!千葉、愛知!千葉愛!和歌山、広島!かやまひろし!山梨、北海道!やまいどう!・・・全日本アマチュアやまいどう選手権大会・・・・兵庫、岐阜!ひょぎふ!ヒョギフ大統領!群馬埼玉! ぐんたま! おおぐんたま! オオグンタマのメス!
オオグンタマの貴重な産卵シーン!・・・・・ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン!!!以上

2008年11月21日(金)
太鼓もトンテキもうまかったよ

 先週の15,16日に四日市で行われた日本太鼓支部講習会に参加し、検定を受けて合格した仲間の皆さん!!おめでとう!普段とは違う環境でお疲れ様でした。

 2日間とも、見に行かせてもらいましたが、この写真も見てください。トンテキです。四日市名物らしいよ!味は想像通りで、ニンニクがゴロリとのっていて豚肉のステーキが一口サイズに切ってあります。どうやらキャベツは食べ放題らしくこのトンテキ定食¥1,050 で満足する事ができます。思わずビールを注文するところでしたが、その後の反省会に備えて我慢してしまいました・・・・・・・

2008年11月11日(火)
「1111」あなたは何に見えますか?
 太鼓を通じて色々なところに出掛けますが、私が太鼓を通じて行った事のない都道府県を書き連ねます。日本地図を見ながら・・・

北海道、青森、秋田、宮城、福島、新潟、茨城、富山、埼玉、山梨、鳥取、岡山、広島、山口、香川、徳島、高知、福岡、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島。

 次に、この中から『行きたいな。』と思う都道府県は、北海道で札幌ラーメンを食べたい。富山でラーメン!福岡でラーメン!長崎でちゃんぽん!熊本もラーメン!広島で広島焼き!鳥取で砂丘!
 ラーメンが食べたい。豚骨ラーメン、味噌ラーメン・・・・ナンバーワンのラーメンって何?
好きなラーメン屋を教えてくださいな!

ちなみに今日は11月11日です。何の日?
2008年11月4日(火)
愛知に伝わる神楽太鼓の名人

11月2日(日)放送のスタイルプラス(東海テレビ)で新次郎太鼓が紹介されました。東海テレビ開局50周年大感謝祭で栄のもちの木広場で生演奏もしました。

 テレビの出演は特別な緊張感があります。演奏する側は、緊張して太鼓を叩く、打つ。また笛を吹く。観客の皆さんは、どんな風に思って観てくれているのでしょうか。テレビに出演して、しかも生放送で・・・、いつもテレビで見ている芸能人の方(内藤剛志さん、小倉智昭さん、石原良純さん、土田晃之さん、安めぐみさんら)と一緒のステージに立って、放送中のモニターをちらちら見ながら私にはインタビューしないで欲しいと思いました。うまく話ができないからです。。。。。
帰って番組(ビデオ)を観たら、しっかり映ってましたが・・・。

さてさて相変わらず、色々な太鼓の予定をこなしています。
来週は長野県に行って太鼓の講師です。緊張します。なぜなら全員が太鼓の打ち手!!!緊張すること間違いない。違いない!何度、講師を経験しても緊張してしまいます。

2008年10月16日(木)
取材がキタ━(゚∀゚)━!!

 全国7,500万人の新次郎太鼓ファンの皆さん、こんにちは。メンバーの皆は元気です。

 お祭りが盛ん過ぎて、レインボーブリッジ封鎖できません!!予定が覚えられません!!

 本当は、この写真はとっておきなんですが・・・実はテレビ局の取材をずっと受けていて、来る11月2日(日)放送されます。 生放送でも出演します!!!!!遠征に出発する前に独り言をと思い、更新します。ちなみに遠征先は岩手県の陸前高田です。今回もまた車で移動だからメンバーは体調を整えて14時間の長旅・・・・・・・・・・が終わっても12月まで人気爆発の新次郎太鼓!!嬉しすぎて本当に涙が出ます。って本当ですぅ ぅぅぅぅぅ

◆番組名:スタイルプラス(東海テレビ)
◆放送日時:11月2日(日) 12:00~15:00(3時間スペシャル)
  番組後半に栄の「もちの木広場」で太鼓演奏予定です。


 もう一つ!お祭りの写真です。普段使う 『直巻き間尺笛』 です。笛が好きなら・・・覚えたら・・・・もう一本要ります。    深い意味はありません・・・・  Mニイ もっと来て!!!!



2008年9月30日(火)
祭りの季節がやってきた!

秋祭りの季節がやってきた。
各地域でお祭りがありますね。

 10月5日が一番多いかな?中川区西部、港区西部、海部郡などの村々で神楽が出ます。千鳥の地元は10月5日だ。しかし、地元のお祭り以外の祭りにもバンバン参加します。特に郷土芸能祭(10月11日 エンゼル広場)は朝から晩までです。知らなかったメンバー・・・・ごめん お付き合いください。まあいいか!翌日も終日だもんな!(ちなみに神社が6ヵ所、終日)

 10月11日 郷土芸能祭
 10月12日 名古屋まつり、神社(6ヵ所)
 10月19日 全国太鼓フェスティバル(14Hドライブ)
 10月26日 中川区民まつり、犬山城戦国武将物語

とりあえず12月の予定まで!! 行くぞ!!

2008年9月23日(火)
あなたは何を釣りますか?

暇なら ついてこい!

とったど~!!

どうだ!小千鳥よ!

2008年9月22日(月)
小休止

親睦旅行が終わって、今月は太鼓の予定がありません。

ちょっと暇です・・・

それとは関係なく仲間とバーに飲みに行きました。仲間には大変な迷惑をかけてしまいましたが、ドエライ楽しかったです。また行こー!なっ!
マティーニを飲もうぜ。

こんな時は家族サービス満点の千鳥です。小千鳥達よ、どこへ行こうか。

2008年9月7日(日)
親睦旅行 おんたけ休暇村

こんにちは
別にサボってた訳ではない独り言です。

 今回は、尾張新次郎太鼓保存会の恒例の年中行事!!親睦旅行です。今年は御嶽の旅です。地元を出発して中央自動車道(中央フリーウェイ・・・中央ブリーフ連盟・・・中ブ連・・・)を利用して伊那谷道中へ昼食を済ませたらしばらく自由行動です。温泉に入る人、カキ氷を食べる人、スタンプラリーをする人・・その後、宿泊地へ。リラックスタイムで~~す。深夜は、サッカー応援!よかった岡ちゃん。
 二日目は蕎麦打ち体験をして、お土産を買って名所をまわって帰路へ・・・帰りのバスの中で来年はあそこがいいとか、こっちがいいとか。何はともあれ幹事さんお疲れ様でした。
 とりあえず思い出話は掲示板で!!

2008年8月17日(日)
登ったどぉ~!!
マウント富士制覇!!!山頂にて記念撮影。夏休みの宿題ができました。


2008年8月2日(土)
今年のオリンピックは天津?ではなく北京!

毎度、千鳥です。
吟じます。 って違うか!!!

 新次郎太鼓は地元を中心に活動していますが、県外でも依頼を受けて演奏する機会があります。先日は山形県の酒田市で 『環日本海太鼓フェスティバル』に参加してきました。2泊3日です。(新次郎太鼓は基本的に自動車で移動します。トホホ) 有名な太鼓チームばかりでした。海岸沿いの特設ステージで、太陽が海に沈んでいきます。すごく綺麗で沈む時に『ジュ~~~』って聞こえます。・・・そして開演です。本番中にとんでもない大雨が降りましたが我々の演奏のときは降りません。どうです!心掛けの良さ!!
 フェスティバルが終了すると、待ってました!!懇親会です。各チームの皆さんとおしゃべり・・・あっ という間に時間です。宿泊先に戻ります。  戻ってびっくり!!!埼玉の仲間がタクシーを手配したままホテルの玄関で待っていました。二次会スタート!!!気づいたら朝でまた12時間の帰路に・・・・こんなハードな遠征が最近多いんです。
 今年はまだ遠征が続きます。岐阜(近い)、千葉(日帰りいける?)、岩手(山形より遠い)、、満足が出来る演奏を!また声を掛けてもらえるように!そして出演メンバーになれるように!なんて事・・・・・・あると思います。

写真の法被は、埼玉の仲間のものを拝借しました。
ちなみに天津木村は千鳥と同期です。

2008年7月18日(金)
Cafe aChiri

 先日、喫茶店でコーヒーを飲んでいたら隣の席の人がこんな会話をしていました。

『そういや~あんた新次郎太鼓のホームページ知っとる~』
『知っとるよ~ あたしさ~結構みとるんだわ。最近はさ~掲示板もあんまり増えんわ。』・・・・・
『千鳥の独り言は知っとる~』 『そりゃ見とるわさ~』
『誰だろな~千鳥って・』・・・・・・・ 

などなど新次郎太鼓の話をしてました。本当の話なんです。あまりサボってられないなと思いました。その人たちに私が千鳥ですと言いたかったですが、身近で新次郎太鼓を見守って?くれる人がいるんだなぁ~と思うと、太鼓頑張ってもっとうまくなろうと思いました。
 今月は山形県への遠征も含め演奏する機会がいっぱいあります。出演するメンバーはさらに腕を磨き、身近にいる新次郎太鼓を見ている人たちの事を考えながら・・・・・・・・・・・・今度は BBQ !!!!

2008年7月1日(火)
オモローな旅

 梅雨空がズーンと重い・・・しかしその梅雨もなんのその!!仲間とバイクに乗ってツーリングに行って来ました。
行き先は 『 山 』 です。そうマウンテンです。
 山は少しだけ涼しくて、気持ちがいいです。でも気をつけないと熊にバッタリ出会ったりして、、、、さらにがけ崩れだとか毒蛇、危険な蜂やアブ、ヒルや急に変わる天気。いつも通れる道にはドでかい大木が横たわり人力では到底動かす事は出来ません。すこし林道に入ると猿の群れが・・・・コワい。

 『大分日が暮れてきた。今日はここで泊まろう。』 テントを張って、夕飯の準備をします。簡単なパスタとベーコンとチーズ、やべっ暗くなってきた。流木を集めて焚き火をします。たまにすごい突風が吹きます。多分猫バスだな!

 機会があれば皆で行こう!シシ神の森へ オッコトヌシサマ~ サン何処だ~ アシタカ~  『あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!』 『黙れ小僧!!』(モロ) なんて事を思いながら酔っ払って眠りに就きます。気づくと朝です。

2008年6月19日(木)
好物 [_中_]●●●§● 

おっす! おら悟空つって。

本当の千鳥の独り言です。

 さてと、私の友人は今池でラーメン屋をやっていて餃子なんかは本当においしくて、ラーメンに至っては湯気がでないのに口に入れると口の中の皮はベロベロになります。挙げ句の果てに、チャーシューはひっくり返るくらい美味いのだ!
 チャーハンを注文するとその友人は機嫌が悪くなって、無愛想になります。鍋を振るのが嫌なのだ!

その気になるラーメン屋の名前はなんでしょう?

2008年6月1日(日)
(# ・∀・)//|:::::::|ドドン

キターーーーー 初夏

もう6月ですね。さてこの6月から改正道交法!!!
まず自転車は原則として車道通行。標識がある場合と高齢者や子供が乗るときは歩道を走ってもよい。自動車は後部座席のシートベルト着用が義務になり、75歳以上の運転手にはもみじマークの表示が義務化される。視覚障害があることを理由に、免許条件を付されている者は、自動車運転時に視覚障害にかかる標識表示が義務付けられます。さぁ ここまで読むと目が寄ってきますねェ・・・・

とにかく、取り締まる側は摘発より啓発WOWと思います。

そしてさらに気にかかる水着の問題です。
道交法とは何も関係ないけど・・私の好きな水着はね、
想像して下さい!・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・



水の足くせですあんと?スピード?


2008年5月20日(火)
HAKAMA ~カフカ~ 

新次郎のメンバーは、着物(袴)姿にもなります。
上の写真は、先日の太閤祭の様子です。おっと、大御所が写っている。
武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン~♪レッツゴー!!  あっちゃカッコイイ!

下の写真は、熱田神宮の奉納の様子です。今年も6月5日(木)です。
そう、熱田祭りは毎年同じ日です。18:30頃から本殿前にて奉納させて頂きます。
Qさま:熱田祭りの別名を知っていますか?

2008年5月2日(金)
2本の縄を使って跳んだり跳ねたりラジバンダリ

 いや~ 寒いよりは暑い方が好きだ! いや熱い方が好きだ。
汗ばんだりラジバンダリ!! そんな事より自分自身が悩んだり迷ったりラジバンダリしたときは、少し歩くのを止めて深呼吸して・・・道を外して行ったり来たりラジバンダリしないように。
 気候がよくなって陽気になって、いっぱい飲んだり食べたりラジバンダリして少し太ったりして顔がパンパンになったりして『俺、顔パンパンマンかよ!!』って言ったりラジバンダリ・・・・・・・青山テルマの曲の次に頭に残る・・・・ラジバンダリ・・・でした


明日からGW後半ですね。きっと日焼けします。

2008年4月20日(日)
本日は晴天なり

 1・2・3・4 問題ないから~問題ないから~問題ないから 何も問題ないから~

そうです、私は修行の末にとんでもないチカラを身につけました。戦国武将たちをこの世によみがえらせ、名古屋港から堀川を上がって名古屋城まで行進をし、全く寒さを感じることなく太鼓を演奏する事が出来るようになりました。またとても寒いのに5時間もトイレに行くことなく、過ごす事もできます。そしてさらにバチを落とさず太鼓を打ち続けます。10分ほど・・・・

 季節の移り変わりを常に肌で感じ続け、雨ニモ負ケズ・風ニモ負ケズ・・・・・・・・・イツモ静カニワラッテイル。でも、日曜は晴れていて、風もない暖かい日がいいなぁ。そう、今日は、千鳥の地元で道路の開通式です。神楽も5基、集まるよ。ジュニアのメンバーも集まるよ!
みんな パスワード分かった?

2008年4月8日(火)
サクラ咲く

 4月になって、少しずつ春らしくなってきました。新しい季節の始まりです。
モリモリ食べてじゃんじゃん働こう! 学ぼう! 遊ぼう! 挑戦しよう!
慌てず焦らず、元気よく!!足並み揃えて♪♪
1・2・1・2・1・2・1・2 ぜんた~い 訛れ 『いつぅ・ぬぅい』 

 年度末に出場したジュニアコンクールの入賞おめでとう食事会がありました。食べきれないほどの量でびっくり、おなかも満足、入賞して気持ちも満足。
ジュニアのメンバーには、コンクールに出場したときの感想文を書いてくるように言ってあったので皆持ってきていました。ジュニアコンクールの合言葉を入れよう!
感想文①(BOY's)(PDF 737KB) 感想文②(GIRL's)(PDF 1,047KB)

2008年3月24日(月)
第10回日本太鼓ジュニアコンクール 第4位入賞

 先日、石川県白山市の松任総合運動公園で行われた第10回日本太鼓ジュニアコンクールに愛知県代表として出場しました。全国から43チームが出場し、コンクールは5分以内に1分程度の課題曲と持ち曲を演奏します。
 昨年末に課題曲の譜面が届き、出場メンバーを決めて、今年に入ってからコンクール用の練習を重ねました。新次郎太鼓を代表し、愛知県を代表して、『結果にこだわらずに』とは言いながらも特別賞くらいは貰いたいと思っていましたが、なんと第4位を獲得し入賞しました。出場したジュニアのメンバーは本当によく頑張りました。いい経験になったと思います。
 しかし、陰で支えてくれる数多くの人たちのチカラのおかげでこんな経験が出来たのですから、ジュニアのメンバーには覚えていてもらいたい。縁の下の力持ちの多くの仲間や応援していただいた多くの人には心からありがとうございます。賞を頂いたことを謙虚に受け止めてこれからも活動を続けていきます。ありがとうございました。

 追伸 名人の『そんなのカンケ~ね~』を見ました。確かに名人でした。そのネタを見る場合、日本酒4合が必要です。見たい方は用意をお忘れなく!!

2008年3月15日(土)
火の用心殿 大丈夫でござるか? ダイジョーブ!

千鳥は山が好き。

 Marchのある日、ある海へ行きました。遠くに見える水平線・・・やっぱり地球は円かった。やっぱり地球はブルーだった。

知ってますか?水平線までの距離。意外と近いんです。
なぜ海は青いのだろう?
そんなことを思いつつボッーと見つめて○○分、そして近くのお店でジェラートを食べました。味はバニラ、でも中に黒い点のものが入ってます。なにかウニョとした食感も・・・微妙な塩味で。
何だと思います?ここら辺の名物ですね。シーラカンスではありません。

 ジュニアコンクールまであと1週間となってしまいました。いくら練習しても本番は緊張してしまうのだろう。主役はジュニア、千鳥は黒子。初出場だし、周りの雰囲気に飲み込まれたりしないだろうか。晩のカレーライスは喉を通るだろうか?ジュニア以上に千鳥が緊張してしまうのか???百草丸それとも正露丸どっちを持っていこう?あなたはどっち派?
 こんな感じで、たまにBlueな気持ちになります。そう、あと1週間、悔いの残らないよう指導をしよう。今度、みんなで色とりゲームをしましょう。♪シュッシュシュシュシュ~♪Blueな気持ち♪シュシュ♪

 次回は大好きな山へ愛車を走らせたいと思います。みんなで「ヤッホー」と叫ぼう!

2008年2月29日(金) うるう日
シュワッチ イノッチ ウッチにストイコビッチ

here we go ! come on ! here we go ! come on !

進学、就職、受験、。。。まだ寒い日が続きます。もし受験が成功している人がいたらおめでとう。

♪お祝い・・・しましょう・浜省・冷え性!!
ナナ、ナナ~ ナナ、ナナ~ナナナナ軟骨~ララララ~ララララ~ラララララー油 !!! O,K
おめでとう・蕗の薹(漢字が得意なあなたへ問題です。読み仮名を掲示板へ!)コラーゲン・主電源・毛根・ベーコン!!!毛根・ベーコン!広辞苑・中耳炎 YEH!!!

 さて、太鼓ですが我々のジュニアのチームがコンクールに向けて一生懸命練習を続けていますが、緊張感を持っているのかどうか不安です。本当にノビノビしやがって・・・・・・・・・『サロンシップ』見たいな奴等だなぁ~
 当日はさぁ~、ビビッて屁もでねェと思うけど・・ただ・・・聞きたい言葉がある・・『ありがとうオリゴ糖』です。come on ! ブラジルからもジュニアの太鼓チームが来て行うコンクールだっていうのに、・・ブラジルゆで汁・・ come on !!!!
 今回の独り言はここまで!?ありがとうオリゴ糖!YEH!!

追伸:ウルトラマンが会議の結果次第で千鳥の応援に来てくれるそうです。ちなみに会議しているのは、ウルトラ女子達です。彼女たちの名前も教えてね・・・

2008年2月17日(日)
バルタン星人です

「フォッフォッフォッフォッ」 バルタン星人です。
 バレンタインはどうでした?あげましたか?もらいましたか?
いまは女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をするだけでなく、「義理チョコ」、「友チョコ」、「逆チョコ」、「マイチョコ」とバリエーションが増えているみたいですね。

 さて、まだまだ寒い日が続きますが、確実に春が近づいていますね。故郷のバルタン星は核実験により破滅されてしまいました。惑星べジータもフリーザによって破壊されてしまいましたね。
 地球の春はいいですね。待ち遠しいし進化していかなくてはと思います。しかし、新聞やテレビなどでは、よくないニュースが多いですね。特に気になるのは大相撲で、暴力事件があり若い人が死亡したことです。若い弟子を強くする為にきつい稽古やしごきがあるのはいいと思いますよ、それをビール瓶や金属バットで殴ったという事ですからそれはそれはひどい事件ですね。相撲協会の理事長や理事ももっと抜本的に改革をしたらいいのに・・そう。怒ってます。
 ジュニアコンクールまであと1ヶ月です。愛情を持ってしごきます。

2008年1月31日(木)
心温まるポエム 『月が出る』

おとぅさ~ん ○がいっぱいもらえたよ~

※ポエム(写真)をクリックすると拡大されます

2008年1月19日(土)
千鳥のとある1ヶ月

千鳥のとある1ヶ月です。ウ~ゥ~ウ~・・・これからこんなに休めない。さぁ、皆の者 練習あるのみじゃ。

では、いきますよ。ちなみに4分の4拍子ですよ。それでは四つカウントしてからね♪

1・2・3・4
ドン ドン ドン ウン ・ ドン ドン ドン ベタベタ ドドンガドン や~
ワンワン祭りだ・ わっしょい わっしょい どんどん祭りだわっしょい わっしょい
ど~~ん コーン コーンフレーク(レッド吉田)1・2・3・4 ロドリゲ~ス
スッコ スッコ スッコ 何処! スッコ スッコ スコ~ン(レッド吉田)
スッドコドン スッカラカン オイラノオツムハ スッカラカン オマケニ サイフモ スッカラカン ハイッ!
ドン トン ロン ポン チー カン ブルマ ピッコロ ゴハン SAY!!

夢わくわくの愛がGISSIRI 色とりどりの夢がDOSSARI この世のどこかでひかってる そいつ見つけにゆこうぜBOY  妖怪変化もぶっ飛ばし 雲のマシンできょうも飛ぶのさ LET'S TRY TRY TRY摩訶不思議 空を駆け抜け山を越え LET'S FLY FLY FLY 大冒険 不思議な旅が始まるぜ 手に入れろDRAGONBALL 世界でいっとー イカした物語 この世はでっかい宝島 そうさ今こそ アドベンちゃ~!!

2008年1月6日(日)
エドで福笑い! ワッはっハッ

おけましてあめでとう みなさん

 年が明けて体調を崩していませんか?そろそろ調子を取り戻して新しい年の始まりです。新しい年になると、禁煙やダイエットなどを始めたりしてねェ~~。そう喫煙は~興味本位で始めたもののクセになり、やがては脳卒中の危険性を高めます。いいんですか~!(そう~の件(くだり)からアゴを突き出して読んでね) でもとてもいいことだと思いますよ。そしていま、地球も発熱して、環境が変わりエコロジーや除菌など大流行。まるで織田裕○の世界陸上みたいに話が宇宙規模になってしまった。私はそんな器じゃ~ないツ!!
 お正月休みにいろんな太鼓チームのホームページを見ていたら、お~~~~~~~い!!『ジュニアコンクール、がんばりま~~す。』って、私は出場しないけど緊張してきた!!我々の若い仲間たちよ。わたしたちは程よく頑張って、楽しんで帰ってきたいものだのぉ。その前に宿泊する所がないのよ。どうする、テント泊か!? 3月はまだ寒いぞ~~その前にレッスン、レッスン!今日のレッスンは・・・・・・・・・・・ソウ、その調子! グ~!グ~! グ~ググ~ググ~グ~ググ~ググ~ グ~~~   コぉ~~~~~!!

千鳥は正月なので福笑いをしました。皆さんはちゃんとでっきるかな~

今年も宜しくお願いします。

フレーム
2008年1月1日(火)
新年あけましておめでとうございます