CANDY BAR
スウェーデンの紅茶リスト

今までに試したお茶です。

※この画面はブラウザを広げてご覧下さい

ミルクでイケルかな?茶葉

名 称 お店の方のコメント あおいからのコメント
ストロベリークリーム 香料はイチゴとクリーム。
トッピングは実とイチゴの葉が使われています。
お店で買っていた時からプレゼントに用いていました。
甘いイチゴとクリームの香りが溜まらなくミルクティ向き。
バニラ&ジャスミン 香料はバニラとジャスミン。
ノーシュガーミルクティにするならこれ以上のものはない。
ジャスミンとかってニガテだったんだけど・・・これは美味しい!
在庫が殆ど無いのが残念。
シナモンティ 天然のシナモン香料とシナモンスティック(ピース)配合。発汗・解熱作用が有るので風邪初期に有効。(のぼせ・ほてり眩暈・頭痛など) も〜大好き!!な一品。
シナモンが濃いのでミルクティで飲んでも味は損なわれません。
キャラメルティ 薫り高いキャラメルの風味。
ミルクと合う。人気の高いフレーバーティ。
初めて飲んだSWのお茶。まさにキャラメルの香り。ミルク向き。お茶自体に甘味があります。
スパイスティ カルダモンティをベースに各種スパイスをミックス。レモンピール入。
「カレー屋さんの紅茶」が好きな人、ミルクと砂糖をたっぷり入れて。
カレーの後は飲みたいな・・・と云った処(笑)
香り豊かでエキゾチック。
サー・スコット ベルノド・リキュールにバナナとバニラのフレーバーをミックス。
ストレート・ミルクどちらもOK
ストレートで飲んだほうがバナナの香りがするみたい。
アールグレイ
     クリーム
トラディショナルアールグレイにクリームのフレーバーを加えた物。
ミルクと合うのでアイスミルクティに
この夏断然お勧め!と言って、人にあげまくった(笑)
およそアールグレイとは思えない甘い香りでお気に入り(^-^)
ハワイ・
ブルー・スター
アプリコット&パイナップル。フルーティな香りはアイス・ホットとも美味。
スウェーデン原産の青い花入。
名前で敬遠しがちだけど、これがアイスミルクティに良く合う!
アフリカンフラワー バニラとオレンジ。トッピングにアフリカ産3種の花を加えている。
ストレート・ミルクともにOK
花が綺麗で入れているときが一番楽しいかも。
ミルクで戴いています
カーニバルブレンド ラム酒・オレンジココナツ。
トッピングはオレンジとココナツの実SW産青い花を加えた物。ミルク向き
アイスでもホットでもイケル感じ。
香りを楽しめるミルクティといった処?
イングリッシュ
ブレックファースト
独特のスモ―キーな香りと明るく澄んだ、ややダークな赤色が特徴。
中国・セイロン・インド原茶をブレンド
云わずと知れたもの。やっぱりわたしはミルクティ(~_~;)
ゴットラント nothing デ―ン語だとこう発音?
香り豊かなミルクティ茶葉。今2日に一度はこれ。
コパカパーナ nothing 甘―い感じのミルクティ茶葉。結構お気に入り。
マナーミックス SWの代表的な茶葉「ルバーブ」のバリエーション。若干ハーブが加入現地で人気のお茶。 「ルバーブ」はママレードに使われている香料でSWでは食後のデザートに多用されるとか。
アールグレイ
   チャイナマン
nothing EGのバリエーション。本家EGより癖が無い感じ

個人的にはストレートかな?茶葉
セイロンOP
ハイグロウン
癖のない香りと味で、結構渋みが奇効いている。水色は澄んだ真紅セイロン紅茶の中でも最高のもの。 OPとはオレンジペコー。好きな人にはたまらない味かも。
スカンセンブレンド クロスグリとハーブのミックス。「スカンセン」とはストックホルム市内にある場所の名前。 これまたプレゼントに多用。
香りも今までの人生で最高!と思ってます(笑)アイスが美味しい♪
ロイヤルフルーツ 香料はオレンジ・マンゴー・ワイルドチェリー。トッピングにローズヒップオレンジピール入り。 「清涼感抜群のティ」だそうです。フルーツティがニガテなわたしも楽しめるお茶。
ピナコラーダ 普通の紅茶とドライフルーツティのブレンド。パイナップルとココナツをベースにハイビスカス・ローズヒップりんご実・パイナップル実・ココナツ実を加えてある ちょっとニガテなの・・・(^_^;)ハーブ系はどうも飲めなくって。好きな人はたまらないかも。香りは良いです(^-^)
ブラックベリー ブラックベリーの香料と葉が加入。
甘い香りを楽しむにはストレートを
寒い夜にホットで入れると部屋中甘い香りです。
ケーキとも良く合う。
アップルティ 天然りんご香料とりんごの実入。
「香料が強すぎてアップルティはニガテ」という方でもOK。ソフトです。
プレゼント用に戴きました。まだ試していませんが(^_^;)りんごの実がちゃんと入っている
オータム・グロウ レッドベリー(野イチゴ)にクリームのフレーバーを加入。焚き火の炎をイメージした赤い花がトッピング。 紅茶葉に埋もれることなく、赤い花がいっぱい入っています。味・香りも然る事ながら色がいい
クィーンズ・ミックス ラズベリーとブルーベリーにトッピングとしてRベリーの葉・Bベリーの花SW産青い花。癖の無い味。 未だ飲んでいない・・・これだけ有ると自分でも訳判らなくって(汗)
オリジナルフルーツ アプリコット・マンゴー・パッションFの3種。トッピングはバラ・ハイビスカスマンゴー・青い花の4種。 甘い香り立つ、見目も鮮やかなFティ。
結構アイスでもいけます
ウィンターティ シナモン&アップルにトッピングとしてオレンジピールとりんごの実。体を温める作用があります まさに冬飲む為のお茶。
未だ試していません(^_^;)
アールグレイ 爽やかなベルガモットの香りで人気の高いフレーバーティ。グレイ伯爵のエピソードは有名。 この所毎日コレです(^_^;)暑い時はこれだよね!飲み心地も爽やかで美味しい
パラダイス nothing レモンピールとジャスミンが入っている様。フシギな味(^_^;)
サマーベリー
(スウィートサマー)
ルバーブクリームティをベースに黒スグリの香料を加えたもの。トッピングはお馴染みSW産の青い花 まだアイスでしか戴いていませんが、中々飲み易いお茶です
ストックホルム
  アーシュペレゴ
パッションフルーツ及びマンゴー・アップル。トッピングにりんごの実・ハイビスカス・バラ等4種の花をミックス 香りはかなり良いです。
見た目よりかなりフルーティ。


ハーブ・お料理?茶葉(HOW TOも参考にしてね)

スウェディッシュ
フォレト
ハイビスカス・ローズヒップ林檎の実・ハーブベリー・黒すぐりの葉・ワイルドベリー。ビタミンCとAが豊富。
お肌の疲労回復と老化防止に。
色は真っ赤。ゼリーや肉料理にも使える。勿論そのまま飲んで良し。ただすっぱいので(^_^;)
わたしはダメ〜〜
アップル&マンゴー nothing
花と実とビタミンが豊富
やはり真っ赤に。カレーに入れるわたしを許して(笑)
実がゴロゴロ入っている
フルーツグロウ nothing
実とビタミンが豊富
色は真っ赤。すっぱい。料理に。妊婦の身には良いらしい(笑)
カモミール
   &オレンジ
nothing
カモミールの香りが凄い。
でも負けない位オレンジも凄い
色はまさにハーブティ色。眠れない時はかなり良いかも。スープなど、料理にも良い(通称/畳クズ・・・)
サンライズ nothing
上記に似ているがミント入り
これも香りが凄い。そのまま飲まないわたしは料理に。でも入れ過ぎるとカレー粉も勝てない(笑)
ペパーミント 料理やお菓子等にも使われ健胃、強壮、鎮静効果がある。ストレスを感じた時に、又は他の飲み物に加えて。 そのまま飲めばミントティ。わたしは他のお茶にちょっと入れたりしますかなりお勧め!

HOME