九の間

(八十一〜九十)

八十一

山永寸図さん作

家の中もホワイトクリスマス♪


八十二

サヴァ作

それでいいのだ。

なーんじゃそりゃ・・・・・
失礼いたしました。次へどうぞ。


八十三

サヴァ作

猫にとってもクリスマスはきっと楽しみ。


八十四

満腹爺さん作

冬によくある光景ですね。


八十五

よもぎねこさん作

塀の上でよもぎねこが3匹重なって寝ていました。(実話)

いい絵です・・・。(^-^)


八十六

よもぎねこさん作

『ねこぢる』というマンガの作者が昨年亡くなり、
現在そのご主人の山野さん(y)が受け継いで連載しています。
作風が全然変わってしまいました。
そのものかなしさを「…(汗)」に込めました。

鯖作ねこぢる風・・・(大汗)


八十七

桃造さん作

爪を切る暇がないほど忙しい年末年始に、
    じゃれられて、傷だらけのときに詠めリ。(涙)

うきゃ〜、しみますぅ〜!


八十八

サヴァ作

辰年が来るといつもおもうんですけど・・・


八十九

サヴァ作

いたづらの定番ですね。。。(^^;)


九十

サヴァ作

ちょっとトイレに立った隙に
座布団の上で猫が気持ちよさそうに
眠っているではないか!
しかしその寝姿のかわいさに
泣く泣く座布団は猫に譲ったことだなあ。


HOMEへ

歌会十の間へ



投稿受付中!
今、頭に浮かんだその一句を
ぜひこちらへ