縦ストライプ(ベージュ)

七の間

(六十一〜七十)

六十一
マジ切れで怒っているのに目をそらし
桃造さん作

なんで、視線をあわそうとしないのじゃ!めっ!


六十二
パチパチとしっこはじけるシリカ砂
桃造さん作

うちのトイレはシリカゲル!

(ほう!はじけるですかぁ!)


六十三

サヴァ作

熟睡するにつれどんどん伸びてゆき、
そのうちひっくり返ってしまうさまを詠めり。


六十四

サヴァ作

暦の上ではもう秋なのに、撫でると
ふわふわと毛が抜けるのはなぜ・・・?


六十五

桃造さん作

暑いちゅうの、重いっちゅうの!

(^▽^;)


六十六

桃造さん作

猫にも健保を使いたい。
獣医は慎重に選びましょう!
すっきりしたmomoニャンは、ばくばくご飯をたべてます。

(momoニャンはずっと調子が悪くて、
心臓が悪いだのいろいろ言われて
何日も入院して、結局
毛玉づまりだったということです。
          ・・・うう〜〜。)


六十七

サヴァ作

秋の訪れとともに幸せな時間が
帰ってきたお宅も多いようです。
いいなあ・・・。


六十八

はやし作

シッポを立てておねだりに来るときの、後姿が好き。

(すきすき〜〜!)


六十九

桃造さん作

(こたつの季節がやってきましたねぇ。)


七十

サヴァ作


HOMEへ

歌会八の間へ



投稿受付中!
今、頭に浮かんだその一句を
ぜひこちらへ