縦ストライプ(ベージュ)

歌会3

(二十一〜三十)


二十一
寝姿は足を広げて伸びて寝る飼い主にだけは似てはくれるな
あつさん作

(しあわせなのね。うんうん。)


二十二
カリカリとひそかに爪を研ぐ快感次の狙いは床柱
まっこさん作

家の中では爪を研ぐ姿を絶対見せない。
外ではおおっぴらなのに。
相当なワルです。

(やっぱりそう…かな?)


二十三
集中力と根気の結晶このネズミ ほめてくれても入れてくれない
まっこさん作

獲ったよ。見て〜!
(シーコ)
あーっ、やったー、よしよし。
ひゃー、だめだめだめ、
 あっちあっち、そうそう、やれやれ・・・
(まっこ)


二十四
目の前の銀紙めがけ尻を振り
桃造さん作

猫って目の前の獲物でも、
お尻ふりふりして、挑もうとしませんか?
狩猟の本能なのでしょうか?
そんなことしてる間に私が銀紙を横取りして
遠くに投げてやりました。
(桃造)

怒・・・!(_ _#)
(momoニャン)

(お尻ふりふりがまた、かわいいのにゃ。)


二十五
やんちゃくれ脱走癖が板につき 呼べばこたえる隣のベランダ(涙)
atuさん作

「行かせろ―!」って、うるさいんですよね。
半年でもう4回脱走したんです。(笑)
外が好きみたいで、玄関に待機なんかも
してまして......。(‐ー;  困ったもんです。 
(atu)

呼んだ〜?
(ミュウさん)


二十六
ネコグッズ高いものほどまたがれて
ゆずさん作

(今度のは気に入ってくれるんじゃないかって、
                 …ねえ。ためいき…)


二十七
くるくるもとけて葉桜蒼きかな
はやしさん作

あったかくなって猫もくるくるしづらくなった季節だね〜
という句ですじゃ。

(いやがるはやしさんをむりやりスカウト ^^;)
してきました。だっていい句なんだもん♪)


二十八
まじめがお だけど肛門まるだしだ。。。
タコ2号さん作

(そのままのストレートな表現で
読むものの力をひゅ〜っと抜いてしまう
「ほっ」とする癒しの句、とでも申しましょうか…。)


二十九
毛繕いの後舌をしまうの忘れてる
ももさん作

猫ってたまに舌をしまうの忘れるよね。。。っていう句でしたー。


三十
切れても動くトカゲのしっぽにだまされた
まっこさん作

「5月のじんごろう」のしっぽみたいだねぇ。
接続切っても動いてる。

(うまい!座布団一枚!)


HOMEへ

歌会四の間へ



投稿受付中!
今、頭に浮かんだその一句を
ぜひこちらへ