十二の間

(百十一〜百二十)

百十一
しましまのねこのしっぽはいととんぼ
山永寸図さん作


(いととんぼ・・・もう、何年も姿を見かけない気がします。
なんだかなつかしい。
)


百十二
節分の鬼のお面にネコパンチ
まきえさん作

節分豆についていた鬼のお面でネコたちを驚かせて
遊んでいたら、怖かったんでしょうねー、
下痢をしてしまいました。(@@;)


百十三

円盤の着陸あとの猫のへそ
山永寸図さん作


百十四
うでにだくいとしきねこのおもさにはつみかさねたるひびがありなん
レチェママさん作


(う・・・うつくしい・・・)


百十五
冬の朝布団の中で猫を暖める
みわよしこさん作


(んー、もうちょっと・・・むにゃ・・・)


百十六
亡き猫の爪とぎにみつけしひげ一本
ぐみちゃん作


(ななちゃんがお星さまになって、
もうすぐ一年ですね・・・)


百十七
ひらがなで!!丸井ザッカのブランドでヴィトンと並ぶねこぢるコーナー
よもぎねこさん作

新宿にそびえる丸井ザッカ3F。
そこは人形の巣窟である!
ビーニーベイビーと、ポスペのモモと、
ねこぢるのコーナーが併設という
ものすごい組み合わせのコーナーである!!
フロア案内に、ヴィトンとかのブランド名と並んで
「ねこぢる」などと書いてある。しかもひらがなで。(笑)


(丸井、おそるべし・・・・!       
いや、ねこぢるおそるべし、か。)


百十八
徐行せよ猫は急には止まれない
レチェママさん作

あははは、交通標語だ!

(車を運転するときは気をつけましょう。)


百十九
巨大猫数える単位は一頭二頭
山永寸図さん作


百二十

山永寸図さん作

(むむ〜、どっちもこわいかも・・・)


HOMEへ

歌会十三の間へ



投稿受付中!
今、頭に浮かんだその一句を
ぜひこちらへ