縦ストライプ(ベージュ)

一の間

(一から十)



ご主人のつもりが猫の召使い
桃造さん作



ケダモノに彼氏とられる悲しさよ
床さん作



肉球を愛でてかぐわし刺激臭
桃造さん作

肉球のぷにぷにした感触を楽しんでいたら
あしを鼻先に押しつけてきた。
すると、さっきトイレで砂をカキカキしたばかり
だったので、ものすごい悪臭がした。

のどかな朝のひとときを詠めり。



のらねこに・・・
サヴァ作

焼いて食べようと、解凍していたイワシが、
あとかたもなく消えていた時の
イワシ好きのだんな、そして私の気持ち。

  (ひどすぎ・・・            
   この程度でも採用です。)



三連作
いけだ作

(デビューにして三連作。     
これからの活躍が楽しみです。)



春雨や床に満開梅の花
桃造さん作

雨が降っているのにバルコニーに出て
帰ってきてみれば、フローリングが足跡だらけ。
「まるで、白梅のようだな…。」

ネコで気候や季節を感じるという、風流な句。

(完全に俳句です。う〜ん、文化のかほり。
ちゃんとしたところに
投稿した方が良かったのでは…)



ひなあられネコに食べらればらまかれ
桃造さん作



SAMになぞ誰がなるかと猫の父
まっこさん作

子育てする猫なぞみたことな〜い!

(ていうか、させてもらえないっていうか…。
     近づくとおかあさんにパンチ!されたりしてね。)



二連作
まっこさん作



猫洗う外に出るなりゴロンゴロン
桃造さん作

「なんか変なにおいつけられた〜!
        …消さなきゃ!(ごろごろ、ぺろぺろ)」

(シャンプーだっちゅうの!いいにおいでしょ。
せっかく洗ったのに、ころがるな〜っ!)


ネコTOPへ

ネコ HOMEへ

歌会二の間へ



投稿受付中!
今、頭に浮かんだその一句を
ぜひこちらへ


※ここにあるものは勝手に持って帰ってはいけません。
作者の方はご自由にお持ち帰りください。