1998年当時、エステサロンというとチケット制あるいは化粧品を一括購入してキープするというシステムが主流でした。いつまでも美しく・・・と願う女性にとってエステサロンは憧れの場所でしたが、なかなか敷居が高く、高級なところというイメージがありました。そこで当時としては珍しい美容院感覚の1回ずつのリーズナブルな料金設定でどなたでも気軽に来店して頂けるサロンをオープン致しました。
エステティック美萠(めいめい)という店名は、文字通り“美しく萠える”ご来店の皆様に美しくなっていただきたい そして草木が芽を出すようにすくすく成長していきたい そんな思いを込めて名づけました。「美萠」「めいめい」と呼び、最初はちょっと読みにくく皆様戸惑われますが、一度覚えて頂くと気軽に呼んでいただいています。
場所は、帯広市の弥生新道沿いにあり、黄色い壁に緑の屋根のメルヘンチックな建物です。暖かい季節には、サロン玄関脇の娑羅樹(しゃらのき)に白い花が咲き、道路沿いの花壇に花が咲きみだれて可愛らしい印象を与えてくれています。
サロンスタッフは、年令20代から50代と幅広く、アットホームな雰囲気で肌の悩みもさることながら人生の悩みもお聞きしたりしながらお客様の心身の疲れを癒すことができたらと思っています。お客様にとっての素肌と心のリフレッシュゾーンとしていつも笑顔で帰って頂けるサロンを目指しておりますのでぜひお気にいりの空間としてご利用いただければと思っております。
個室になっているエステルーム
   アロマの香りと
   ヒーリングミュージックで
     ゆったりとしたひとときを・・・
セルフエステの
   お手入れスペースです

お手入れ後の
   うるおい肌を実感してください
カウンセリングをしたり
   お茶を楽しんでいただく
          スペースです
柏林のタピストリーを見ながら
   いやしの時間を過ごしてください