・過去にしたゲームの感想

ここでは過去にしたゲームの感想&
ちょこっとそのゲームについて紹介したいと思います。


第2回目:ななついろ★ドロップス

 第2回目はななついろ★ドロップス! いわゆる厚労省推奨アニメにもなったあのアニメの原作です。
「星に一番近い町、舞方市の一人の女の子の恋物語」
主人公は普通の女の子:すももにある日窓から一匹の羊の妖精が降ってきた
その妖精曰く「自分の星に帰るには流れ星を7個集める」と言うことで魔法少女になって 流れ星を集めるのだった。

 大体のあらすじはこんな感じでしたね。
このゲームは感動と言うよりは心が暖かになる感じです。
例えるなら、少女マンガの「なかよし」に載ってるようなマンガですね。 終始キラキラしてました。

 この作品での良い点もやはりBGMや音楽でしょうか、 水月陵さんの透き通る様なBGMで作品が際立って少女マンガに思えてきます。
変身シ−ンのBGMがおすすめです!これから頑張っちゃおうって言う気分になれます

 まぁ今回はこんな所かな、何も伝わってないだろうなって気が今自分でしてます。
内容覚えているのに、書きたいことがあまりない、なぜだろうか・・・

最後に一言
ユリーシアルートをはようPC版へ

第一回目: この青空に約束を―

 第1回目はこの青空に約束を―感想を書きたいと想います。 「この青空に約束を―」は戯画より出ている18禁ゲームです。 戯画の過去作ショコラ、パルフェの2年後という設定で、 南栄生島という島の学園の寮が舞台ですね。

 まぁやってみて最後のシナリオは感動しましたね。
とりあえず鬱展開になって落としまくって最後にと言うお約束的展開なのですが、 それが俺には神シナリオに見えて・・・○戸さん良いお仕事です(⊃∀`)

 そしてこの作品で何よりいいものが音楽! BGM、主題歌、挿入歌、全部良いです。

 OPはKOTOKOさんの「allegret〜(略」と言う曲なぜか聞くと懐かしい感じがしてきます。 たとえて言うなら田舎の故郷に戻ってきたぞぉ〜!って感じですか?

 そして挿入歌、エンディング曲は音楽集団ave;newが担当しており、 しんみりした曲が流れます。「peace」という挿入歌があるのですが、 その曲はバラード調で聞くだけで涙がでそうになります。目の下が熱くなるみたいなぁ〜。
まぁそんなかんじのゲームでした。

○戸シナリオ最高!





トップへ戻る