Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/Visual Art's 4.x

CH-0949
根良 有美

2

AF
3
DF
2
SP
3
■−■
−■−
レイナナ 履歴
R

【 テキスト 】
プロジェクト :
自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「プロジェクト」カード置き場に置く。
置いたとき、自分は自分の「プロジェクト」カード置き場に置かれたカードのうち、最初に置かれた月属性の使用代償がコスト2点以上のイベントを使用代償を支払い使用できる。
使用代償は使用されるカードを除く自分の「プロジェクト」カード置き場のカードで支払う。
「プロジェクト」カード置き場を離れたカードはゲームから取り除かれる。
(1ターンに1回まで使用可能)

※補足
「プロジェクト」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「プロジェクト」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。
「プロジェクト」カード置き場は公開されています。


【 発動条件時 】
このキャラの参加しているバトル中に使用する
自分のゴミ箱のカード1枚を指定する

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

【 効果解決時 】
指定したカードを自分の「プロジェクト」カード置き場に置く
置いたとき、自分は自分の「プロジェクト」カード置き場に置かれたカードのうち、最初に置かれた月属性の使用代償がコスト2点以上のイベントを使用代償を支払い使用できる
使用代償は使用されるカードを除く自分の「プロジェクト」カード置き場のカードで支払う
「プロジェクト」カード置き場を離れたカードはゲームから取り除かれる


を支払えなかった場合、適用されません。

◇「プロジェクト(根良有美)」によって最初に「プロジェクト」カード置き場に置かれた「EV-0191 読書」を、コストを支払う代わりに場にいる[月]属性キャラを破棄して使用することはできません。「プロジェクト」置き場に置かれたイベントは「プロジェクト」カード置き場から使用代償を支払って使用しなければいけません。コスト以外の使用代償であっても例外ではありません。

◇【最初に置かれた月属性の使用代償がコスト2点以上のイベント】とはこのカード置き場に置かれた1枚目のカードがイベントの時ではなく、カード置き場にキャラが数枚ある中で初めておかれたイベントカードです。つまり「プロジェクト」カード置き場の中で最初に置かれたイベントになります。

◇相手キャラの登場の宣言に対応して、「プロジェクト(根良有美)」を使用し、「プロジェクト」の効果で「EV-0300 一目惚れ」を使用することはできません。「プロジェクト(根良有美)」で指定したイベントは、相手の宣言に対応した宣言としては扱いません。


 
戻る
Rule of Lycee