Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他 & 手札、デッキが増減する/Visual Art's 2.0

CH-0312
岡崎 朋也

1

AF
3
DF
2
SP
1
■−■
■■■
CLANNAD 履歴
高雄右京 R

【 テキスト 】

アタッカー
不良生徒
このキャラの参加しているバトルの結果、対戦キャラがダウンしたとき、相手のデッキの一番上のカード1枚を、自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く。

※補足:「願いの叶う場所」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても、「願いの叶う場所」カード置き場と置かれたカードは失われません。


【 発動条件時 】
このキャラの参加しているバトル中

【 効果宣言時 】
対戦キャラがダウンしたとき

【 効果解決時 】
相手のデッキの一番上のカード1枚を、自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く


◇「岡崎朋也」が対戦キャラと同時にダウンした場合、「不良少年」の効果によって相手のデッキの一番上のカード1枚を自分の「願いの叶う場所」カード置き場におくことはできません。バトルの結果お互いのキャラがダウンする場合、「ダウンしたとき」のタイミングではすでに「岡崎朋也」は破棄されていますので、「不良生徒」の効果は処理されません。

◇「不良生徒(岡崎朋也)」によって、相手のデッキの一番上のカードを「願いが叶う場所」に置く時そのカードは表向きで、全てのプレイヤーに公開されます。

◇自分の場に「古河渚(Ver.1)」が登場している状態で、味方の「岡崎朋也」が攻撃し、相手のキャラのみがダウンするとき、「不良生徒」の効果は処理されます。「願いの叶う場所」と「薬師」は共に「ダウンするとき」に処理されますので、どちらの処理を先に行うか、ターン進行中プレイヤーが決定してください。「願いの叶う場所」を先に処理した場合、「薬師」の効果は処理されますが、すでに場にキャラがいませんので、実際のプレイでは処理されないものと同様になります。「薬師」を先に処理した場合も、「願いの叶う場所」の効果は処理されますが、すでに場にキャラがいませんので、実際のプレイでは処理されないものと同様になります。


 
戻る
Rule of Lycee