Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキに戻す & 手札、デッキが増減する/Visual Art's 2.0

CH-0287
古河 渚

1


AF
1
DF
3
SP
3
−−−
■■■
CLANNAD 履歴
有葉 R

【 テキスト 】

幻想物語
バトルの結果、味方キャラがダウンするとき、そのキャラを持ち主のデッキの1番下に置く。
置いたとき、自分のデッキから1枚ドローする。


【 発動条件時 】
バトルの結果、味方キャラがダウンする

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
そのキャラを持ち主のデッキの1番下に置く
置いたとき、自分のデッキから1枚ドローする


◇「幻想物語(古河渚)」は「古河渚」がダウンしたときにも処理されます。

◇相手の場に「古河渚(CH-0107)」が、自分の場に「古河渚(CH-0287)」が登場している状態で、自分のキャラがバトルの結果ダウンした場合、どちらも「ダウンするとき」に効果を処理しますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。

◇自分の場に「古河渚(Ver2)」が登場しており、相手の場に「古河渚(Ver1)」が登場している状態でキャラがダウンする場合、どちらもダウンするときに処理しますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。

◇「古河渚」が登場している状態で、味方キャラが「大爆発」で破棄された場合、そのキャラは「幻想物語」によってデッキに戻りません。「大爆発」の効果で破棄されるキャラはバトルの結果ダウンしたわけではありませんので、「幻想物語」の効果が処理されることはありません。


 
戻る
Rule of Lycee