Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/フィールド上を移動する/Visual Art's 1.0

IT-0030
観鈴マップ

1


AF
-
DF
-
SP
-
AIR 履歴
とがわはなまる R

【 テキスト 】
自ターン開始時、このキャラを空き味方フィールドに移動する。


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う

【 効果宣言時 】
自分のターン開始
空き味方フィールドを指定する

【 効果解決時 】
このキャラを指定したフィールドに移動する


を支払えなかった場合、適用されません。

「観鈴マップ」を相手に装備させた場合、「自ターン」「味方フィールド」とは、「観鈴マップ」を装備したキャラを使用しているプレイヤーから見た「自ターン開始時」と「味方フィールド」になり、移動するフィールドはそのプレイヤーが選びます。

◇「観鈴マップ」は「このキャラを空き味方フィールドに移動する。」とありますが、このカードを相手キャラに装備させ、自分の味方フィールドに相手キャラを設置し、味方として扱うことは出来ません。「観鈴マップ」を相手キャラに装備させた場合、相手プレイヤーが「観鈴マップ」の効果を処理することになります。このとき、相手プレイヤーが装備させたときと同じ処理が行われます。(相手プレイヤーのターン開始時に、相手プレイヤーが選んだ、空き相手フィールドに移動させる処理が行われます)

◇「観鈴マップ」を装備した「比良坂初音」がいる場合、「比良坂初音」を使用しているプレイヤーのターン開始時に、そのターンを進行しているプレイヤーがどちらの処理を先に行うか選択してください。

◇複数の自分のキャラがそれぞれ「観鈴マップ」を装備している時、自ターン開始時の処理は両方の「観鈴マップ」が処理されます。ターン進行中のプレイヤーが順番を選択してください。


 
戻る
Lycee