Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/Visual Art's 1.0

CH-0133
雪月 小夜里

2

AF
2
DF
2
SP
2
■−−
■■■
SNOW 05/03/07
あかやま壽文 C

【 テキスト 】
蘇生祝い
使用代償がコスト1点以上のキャラが登場したとき、そのキャラの持ち主はデッキから1枚ドローする。


【 発動条件時 】
使用代償がコスト1点以上のキャラが登場した

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
そのキャラの持ち主はデッキから1枚ドローする


「雪月小夜里」が登場したとき、「蘇生祝い」の効果により1枚ドローすることができます。

相手の場に「蘇生祝い(雪月小夜里)」が登場している状態で、自分がキャラを登場させた場合、自分も1枚ドローできます。「雪月小夜里」を使用していないプレイヤーがキャラを登場させたときも効果を処理します。

自分の場と相手の場に「雪月小夜里」が登場している場合、「蘇生祝い」の効果は重複します。お互いの場に「雪月小夜里」が登場していた場合、「蘇生祝い」の効果はキャラが登場したときにそれぞれ別に処理されます。

「雪月小夜里」が場に登場している状態で「ハーレム送り」を使用した場合、「蘇生祝い」の効果により1枚ドローするのは、「ハーレム送り」の使用を宣言・処理をしたプレイヤーが「雪月小夜里」の「蘇生祝い」の効果により1ドローします。(2005/05/22 裁定を削除)

◇「雪月小夜里」が場に登場している状態で「想いの代償(十崎由衣)」を使用した場合、「蘇生祝い」の効果により1枚ドローできます。

◇[コンバージョン]キャラを登場させたとき、キャラの登場ですので「蘇生祝い」の効果を処理してください。


 
戻る
Rule of Lycee