Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Visual Art's 1.0

CH-0118
川澄 舞

1


AF
6
DF
3
SP
1
■−■
−■−
Kanon 05/08/12
かつまれい R

【 テキスト 】
オーダーサイドステップ 0
魔物を狩る者 :
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
このバトルの終了時、このキャラと
同列の相手DFキャラをゲームから取り除く。
(1ターンに1回だけ使用可能)


【 発動条件時 】
このキャラの攻撃しているバトル中

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
このキャラと同列の相手DFキャラを指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラをゲームから取り除く


を支払えなかった場合、適用されません。

「川澄 舞」のバトル中「魔物を狩る者」を使った場合、相手のDFキャラがゲームから取り除かれますが、取り除かれるタイミングのバトル終了時とはバトル計算がすべてすんだ後、ダウンなどの処理が終わった後の事です。バトル結果によりデッキへのダメージの処理や、キャラのダウンの処理を行い、バトル結果の処理を全て終了した後に行ってください。

「川澄舞」が参加しているバトル中にイベントの効果等でバトルを中断された場合、それに対応して「魔物を狩る者」を使用した場合、相手はゲームから除外されません。バトルが中断したときは、バトル終了時の効果は解決されません。バトル終了時の処理は、バトル結果の処理を全て終えた後に処理します。

「川澄舞」で攻撃を宣言し、相手が防御キャラを指定しなかった場合、「川澄舞」と同列の相手DFキャラを「魔物を狩る者」でゲームから取り除けます。防御側プレイヤーが防御キャラを指定しないことを選択した場合も、サポート宣言のタイミングは存在します。

バトル中、「魔物を狩る者(川澄舞)」を使用した後、バトルの結果「川澄舞」がダウンしてしまいました。この場合、「魔物を狩る者」の効果は処理されますが、バトル終了時に「川澄舞」は既に破棄されており、「川澄舞」と同列のDFキャラがいないため、キャラは破棄されません。

◇「川澄舞」が参加しているバトル中にイベントの効果等でバトルを中断される場合、そのイベントに対応して「魔物を狩る者」を使用した場合、相手はゲームから除外されます。バトルが中断したとき、バトル終了時の処理が行われます(2005/08/25 裁定を変更)


 
戻る
Rule of Lycee