Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/Visual Art's 1.0

CH-0090
水瀬 名雪

2


AF
2
DF
2
SP
2
■−■
■−■
Kanon 05/08/12
森嶋プチ R

【 テキスト 】
タックス・ウェイクアップ
再会
ターン開始時、自分のデッキの一番上のカード1枚を「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置く。
このとき、カードが7枚以上の場合、おかれたカード全てを手札に入れることができる。

※補足:「ふぁいとっ、だよ」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、「ふぁいとっ、だよ」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。


【 発動条件時 】
相手または自分ターン開始

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
自分デッキの一番上のカード1枚を「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置く
このとき、カードが7枚以上の場合、おかれたカード全てを手札に入れることができる


「再会(水瀬名雪)」の「ターン開始時」とは。自分のターンの開始時、相手のターンの開始時、それぞれ「再会」を処理してください。

「再会(水瀬名雪)」を使用したとき、「ふぁいと、だよっ」カード置き場に置くカードは、裏向きのままおいてください。置いたカードの内容を見ることはお互いのプレイヤーができません。

相手の「水瀬名雪」に「捕獲」を使用した場合、相手の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置かれたカードは全て破棄されます。「水瀬名雪」が自分の場にいなくなった場合、自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場のカードを破棄してください。

「Mボム」を使用したとき、「水瀬名雪」や「古河渚」の特殊能力によりカード置き場に置かれているカードは破棄されません。

相手の「水瀬名雪」に「魂交換装置」を使用した場合、相手の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置かれたカードは全て破棄されます。「水瀬名雪」が自分の場にいなくなった場合、自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場のカードを破棄してください。

「再会(水瀬名雪)」について、7枚目のカードを「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置いた瞬間に、カードを手札に入れることは可能です。「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に7枚目のカードを置いたときにも手札に入れることができます。

「再会(水瀬名雪)」によって「ふぁいと、っだよ」カード置き場に置かれた7枚以上のカードは、いつでも好きなタイミングで手札に入れることはできません。ターン開始時に「再会」の処理を行った時に自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に7枚以上カードが置かれているときにそのカードを全て手札に加えることができます。


 
戻る
Rule of Lycee