Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/Type-Moon 2.x

CH-0626
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト

2


AF
3
DF
2
SP
1
−■−
−■−
Fate 履歴
歩鳥 R

【 テキスト 】
サイドステップ : 0
淑女の嗜み このキャラの装備しているアイテム1枚を破棄する
自ターン中に使用する。
相手キャラ1体を指定する。
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定したとき、防御キャラは指定したキャラになる。
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定しなかった場合、またはターン終了時、この効果は失われる。

※同列でないキャラ、AFのキャラも指定できます。


【 発動条件時 】
自分のターン中に使用する
この特殊能力はキャラの登場を宣言するためのコストとして宣言する

【 効果宣言時 】
相手キャラ1体を指定する

【 効果解決時 】
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定したとき、防御キャラは指定したキャラになる
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定しなかった場合、またはターン終了時、この効果は失われる


◇「淑女の嗜み(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)」を使用したとき、対象のキャラは必ず防御してください。行動済み状態でも防御を行います。

◇「淑女の嗜み(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)」を使用したとき、行動済み状態のキャラを指定することができます。

◇「淑女の嗜み(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)」を使用し、相手AFのキャラを指定して相手が防御しました。そのキャラに対して相手がサポートを使用したとき、SPの数値はAPに足されます。AFのキャラをサポートした場合、SPの値はAPに足してください。

◇「淑女の嗜み(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)」を複数回使用した後に「ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト」が攻撃した場合、防御キャラは、どの「淑女の嗜み」を優先するかをターン進行中プレイヤーが指定して下さい。(バトルの防御キャラは1体となります。)


 
戻る
Rule of Lycee