Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/フィールド上を移動する/Type-Moon 1.0

IT-0075
偽臣の書

0


AF
-
DF
-
SP
-
- - 履歴
攻牙沙 U

【 テキスト 】

このアイテムは味方キャラに装備する。
このキャラは[ペナルティ : 自分のデッキを3枚破棄する]を得る。
このアイテムが場から離れるとき、このキャラと、このアイテムの効果によって移動したキャラを破棄する。
このアイテムを装備したとき、このキャラと同列の相手キャラ1体を同列の味方空きDFに移動する。


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う
このアイテムは味方キャラに装備する

【 効果宣言時 】
このアイテムが場から離れるとき

【 効果解決時 】
このキャラは[ペナルティ:自分のデッキを3枚破棄する]を得る
このアイテムが場から離れるとき、このキャラと、このアイテムの効果によって移動したキャラを破棄する
このアイテムを装備したとき、このキャラと同列の相手キャラ1体を同列の味方空きDFに移動する


を支払えなかった場合、適用されません。

◇「偽臣の書」を装備するキャラの同列DFにキャラが登場している場合、味方同列DFにキャラがすでに登場していた場合もアイテムを装備することはできます。処理時に味方同列DFにキャラがいて、移動することが出来ない場合は、移動の処理をせずに処理を終了させてください。

◇「偽臣の書」をキャラに装備させると[ペナルティ]を得ますが、「偽臣の書」が場を離れた場合、「偽臣の書」が場から離れたときに「偽臣の書」によって得られた[ペナルティ]は失われますが、「偽臣の書」が場から離れるときに、「偽臣の書」を装備していたキャラが破棄されますので、結果[ペナルティ]の効果を処理した後、[ペナルティ]が失われることになります。

◇味方キャラの装備している「偽臣の書」を「整理整頓」によって別の味方キャラに移した場合、先に装備しているキャラから「場を離れたとき」の処理を行い、その後「アイテムを装備したとき」の処理を行ってください。


 
戻る
Rule of Lycee