Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/攻、守、SPが増減する/Nitroplus 1.x

CH-1324
恋するドラゴン

1


AF
4
DF
1
SP
1
■−■
−■−
竜†恋 履歴
津路参汰 R

【 テキスト 】
ジャンプ:0
ペナルティ:このキャラを持ち主の手札に入れる。自分のデッキを2枚破棄する。
竜†恋:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
自分のゴミ箱のカード1枚を「竜†恋」カード置き場に置く。
「竜†恋」カード置き場の枚数だけ、このキャラにAP+1する。
(1ターンに1回まで使用可能)

※補足「竜†恋」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが場から離れても、「竜†恋」カード置き場と置かれたカードは失われません。
「竜†恋」カード置き場は公開されています。


【 発動条件時 】
このキャラの参加しているバトル中に使用する

【 効果宣言時 】
コストとして自分のデッキを1枚破棄する。を支払う

【 効果解決時 】
自分のゴミ箱のカード1枚を「竜†恋」カード置き場に置く
「竜†恋」カード置き場の枚数だけ、このキャラにAP+1する


自分のデッキを1枚破棄する。を支払えなかった場合、適用されません。

◇「恋するドラゴン」がゲームから取り除かれた場合、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。「恋するドラゴン」は既にゲームから取り除かれているため、手札には戻りません。

◇「恋するドラゴン」に対して「逮捕」を使用した場合、「恋するドラゴン」を「逮捕」の効果により、デッキの一番下に置いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。「恋するドラゴン」は既にデッキの一番下に置かれているため、手札には戻りません。

◇「ネロ(エンネア)」により「恋するドラゴン」が横におかれた場合、「恋するドラゴン」を「ネロ」の効果により横に置いた後、[ペナルティ]の処理により、自分のデッキを2枚破棄します。「恋するドラゴン」は手札には戻りません。

◇「恋するドラゴン」に対して「捕獲」を使用しました。このとき[ペナルティ]の処理は自分の場を離れたことにより、[ペナルティ]が処理され、「恋するドラゴン」は持ち主の手札に入ります。このとき、同じ[ペナルティ]が再度処理されることはありません。


 
戻る
Rule of Lycee