Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他能力を得る、失う/Nitroplus 1.x

CH-1234
諸井 霧江

2

AF
2
DF
2
SP
2
■−■
■■■
吸血殲鬼ヴェドゴニア 履歴
かぼちゃ C

【 テキスト 】
V酵素:自分のデッキを1枚破棄する。
持ち主が相手の相手キャラ1体の常に効果を発揮している特殊能力1つをターン終了時まで失う。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
持ち主が相手の相手キャラ1体を指定する

【 効果宣言時 】
コストとして自分のデッキを1枚破棄する。 を支払う

【 効果解決時 】
指定したキャラの常に効果を発揮している特殊能力1つをターン終了時まで失う


自分のデッキを1枚破棄する。 を支払えなかった場合、適用されません。

◇「V酵素(諸井霧江)」により「宿命のライバル(柊杏璃)」を失わせたとき、「宿命のライバル」の効果は特殊能力が失われたことにより、「宿命のライバル」の効果は処理されなくなります。ターン終了時、「V酵素」の効果が失われた段階で、「宿命のライバル」の効果は復帰し、この「柊杏璃」が登場したときに指定したキャラに対して、効果を継続します。

◇相手「坂本 龍馬」の攻撃宣言に対応して「V酵素(諸井 霧江)」を使用した場合、「暴れん坊(坂本 龍馬)」の効果は処理されます。「暴れん坊」は「坂本龍馬」で攻撃を宣言したときに処理されます。

◇「月宮あゆ」を使用代償の代わりとした「不幸」に対応して、「V酵素(諸井 霧江)」を「月宮あゆ」に使用しました。この場合、「奇跡(月宮 あゆ)」の解決は処理されません。


 
戻る
Rule of Lycee