Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/行動を制限する/Nitroplus 1.x

CH-1230
匂坂 郁紀

2

AF
3
DF
1
SP
1
■■−
−−■
沙耶の唄 履歴
わしみゆーこ U

【 テキスト 】
ペナルティ:自分の手札を1枚破棄する。
エスケープ:0
認知障害:このキャラを破棄する。
相手の宣言に対応して使用する。
相手は属性を1つ指定する。
その宣言の使用代償の支払いについて、無属性を除く、指定した属性以外のコストの支払いは失敗する。


【 発動条件時 】
相手の宣言に対応して使用する

【 効果宣言時 】
コストとしてこのキャラを破棄する。を支払う

【 効果解決時 】
相手は属性を1つ指定する
その宣言の使用代償の支払いについて、無属性を除く、指定した属性以外のコストの支払いは失敗する


このキャラを破棄する。を支払えなかった場合、適用されません。

◇使用代償が[雪雪無無]のカードの使用を、雪属性EX2のカード1枚と日属性EX2のカード1枚をコストとして宣言し、対応して「認知障害(匂坂郁紀)」を使用し、相手が[雪]属性を指定した場合、宣言は失敗します。[日]属性のEX2点の支払いが失敗します。

◇相手が「爆破解体」のコストに「アルバイト」を使用し、全属性コストで支払し、対応で「認知障害(匂坂 郁紀)」を使用した場合、解決は失敗します。「認知障害」は解決時の成功の判定に対して影響します。既に支払いを目的として処理済みのイベント等についても判定の対象となります。

◇「認知障害(匂坂郁紀)」について、例えば使用代償[雪雪無無]のカードを使用する時、「衛星システム(セリオ)」「アルバイト」等の複数の属性を持つコストを発生させるカードや「メレム・ソロモン」といった複数の属性を持つカードで支払いを行った場合は、指定した属性以外のコストとしても扱われる為、コストの支払いは失敗します。


 
戻る
Rule of Lycee