Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキに戻す/Leaf 3.x

CH-0649
テネレッツァ

1
- AF
3
DF
3
SP
2
■■−
−■■
テネレッツァ 06/08/17
爆天童 R

【 テキスト 】
コンバージョン : テネレッツァ
禁呪 :
この特殊能力はイベントの使用を宣言するためのコストとして宣言する。
そのイベントの効果を処理したとき、そのイベントを持ち主の手札に入れる。
その宣言でコストとして支払われた自分のゴミ箱のカード全てを、持ち主のデッキの一番下に置く。
使用代償はデッキに戻す。
(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることが出来る。


【 発動条件時 】
この特殊能力はイベントの使用を宣言するためのコストとして宣言する

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

【 効果解決時 】
そのイベントの効果を処理したとき、そのイベントを持ち主の手札に入れる
使用代償はデッキに戻す


を支払えなかった場合、適用されません。

「不幸」を使用する際、使用代償の代わりにコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄しましました。このとき「禁呪(テネレッツァ)」を使用した場合、使用代償を支払う代わりに使用代償を満たしていますので、破棄したキャラは使用代償とは扱われません。「禁呪」を使用した場合も破棄されます。

◇「不幸」を使用する際、使用代償の代わりにコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄しましました。このとき「禁呪(テネレッツァ)」を使用した場合、破棄するキャラは「禁呪」の効果により、デッキの一番下に戻ります。(2006/12/23 裁定変

◇「禁呪(テネレッツァ)」の効果によってデッキに戻る使用代償は使用したイベントの使用代償です。

◇「禁呪(テネレッツァ)」の効果によって使用代償をデッキに戻すとき、使用代償はデッキの一番下に戻してください。

◇「禁呪(テネレッツァ)」を使用した場合、「コストとして宣言できる」ということは、イベント・特殊能力の使用代償を支払うタイミングで使用できることを意味しています。


 
戻る
Rule of Lycee