Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/タックス系を得る、失う/Leaf 2.0

IT-0045
占領

1

AF
-
DF
-
SP
-
- 履歴
皆村春樹 U

【 テキスト 】
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主はこのキャラに隣接したフィールド1つを指定する。
そのフィールドに登場するキャラは[タックスウェイクアップ:]を得る


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主はこのキャラに隣接したフィールド1つを指定する
そのフィールドに登場するキャラは[タックスウェイクアップ:]を得る

を支払えなかった場合、適用されません。

◇「占領」を相手キャラに装備した場合、指定するフィールドは、「占領」の持ち主が指定してください。

◇「占領」を装備したキャラがステップ等、何らかの方法でフィールドを移動した場合、最初に指定したこのキャラに隣接した空きフィールドに登場するキャラは[タックス・ウェイクアップ]を得続けます。「占領」が場から取り除かれるまで、指定した空きフィールドが変更されることはありません。

◇「占領」の効果によって[タックス・ウェイクアップ]を得たキャラクターが、ステップ等で移動した場合、[タックス・ウェイクアップ]の効果を所持したまま移動します。

◇「占領」をキャラに装備させ、既にキャラの登場しているフィールド1つを指定しました。このとき、登場していたキャラに[タックス・ウェイクアップ]を与えることはできません。「占領」を装備したときは、隣接した空きフィールドしか指定できません。「占領」を装備したキャラに隣接した空きフィールドがない場合は、フィールドの指定が行われません。

◇空きフィールドに隣接している2人以上のキャラに「占領」を装備させ、全て同じフィールドを指定した場合、その空きフィールドに登場したキャラは全ての「占領」の効果を処理してください。

◇「占領」によって指定されたフィールドに[タックス・ウェイクアップ]を持ったキャラが登場したとき、ターン開始時の[タックス・ウェイクアップ]の処理はターン進行中のプレイヤーが処理する順番を決め、全ての[タックス・ウェイクアップ]を処理して下さい。


 
戻る
Rule of Lycee