Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキが増減する/Leaf 2.0

CH-0243
コリン

1
AF
2
DF
1
SP
1
■−■
■−■
ナイトライター 履歴
香川友信 U

【 テキスト 】
サイドステップ 0
封印の壺 : 0
バトル中に使用する。
このバトルの結果、対戦キャラがダウンするとき、そのキャラをゲームから取り除く。
取り除いたとき、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
バトル中に使用する

【 効果宣言時 】
バトルの結果、対戦キャラがダウンする

【 効果解決時 】
その対戦キャラをゲームから取り除く
取り除いたとき、自分のデッキから1枚ドローする


◇「コリン」がバトルに参加していなくても「封印の壺」を使用することはできます。

◇「アルルゥ」とのバトル中にターン進行中のプレイヤーが「封印の壺(コリン)」を使用した場合、「封印の壺(コリン)」はダウンするときにそのキャラをダウンさせない効果はありませんので、ダウンにより「ヤーナマゥナ(アルルゥ)」は誘発されます。

◇バトル中、バトルに参加している「アニス・沢渡」に「封印の壺(コリン)」を使用した場合、このバトルの結果が相手キャラのみダウンしたときも「味方殺し」は処理されます。「封印の壺」は、対戦キャラがダウンするとき、そのキャラをダウンさせない効果はありませんので、ダウン自体の処理は行われます。よって、「味方殺し」はダウンしたときのタイミングで処理されます。仮に「ダウンするとき、ダウンしない」「ダウンするとき、ダウンせずに〜」という効果のイベント・特殊能力を使用した場合は「味方殺し」は処理されません。


 
戻る
Rule of Lycee