Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/ペナルティーを得る、& 失う/Leaf 2.0

CH-0236
ユンナ

1


AF
3
DF
3
SP
1
■−■
−■■
ナイトライター 履歴
あかざわRED U

【 テキスト 】
裏切り
このキャラが登場したとき、味方キャラ1体は[ペナルティ:味方キャラ1体を破棄する。]を得る。
この特殊能力によって得られた[ペナルティ]は、この特殊能力が失われた場合に失われない。


【 発動条件時 】
このキャラが登場した

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
味方キャラ1体は[ペナルティ:味方キャラ1体を破棄する。]を得る。
この特殊能力によって得られた[ペナルティ]は、この特殊能力が失われた場合に失われない。


◇「ユンナ」が登場し、味方キャラ1体に[ペナルティ]を与えた後、「ユンナ」を破棄し、2体目の「ユンナ」が登場しました。この場合、同じキャラに[ペナルティ]を与えることは可能です。[ペナルティ]を複数持つキャラが場から離れた場合、全ての[ペナルティ]の処理を行います(味方キャラを2体破棄してください)。

◇自分の場に1体もキャラが登場していない状態で「ユンナ」が登場する場合、[ペナルティ:味方キャラ1体を破棄する。]を得るのはユンナ自身です。場に「ユンナ」しかいない場合、「ユンナ」が「裏切り」の効果により[ペナルティ]を得ます。

◇「裏切り(ユンナ)」によって得たペナルティは「アイアンクロー(向坂環)」で失うことができます。

◇相手キャラを「ピグマリオン(アロウン)」で、移動してきました。その後、「裏切り(ユンナ)」によって[ペナルティ]を与えた場合、[ペナルティ]を与えられたキャラが、ターン終了時に元のフィールドへ移動するとき、自分が[ペナルティ]の効果を処理します。その後、移動したキャラが取り除かれるとき、相手が[ペナルティ]の効果を処理します。


 
戻る
Rule of Lycee