Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Leaf 2.0

CH-0219
アロウン

1


AF
5
DF
3
SP
1
−■−
−■−
TearsToTeara 履歴
ほづみりや R

【 テキスト 】
ピグマリオン
相手キャラ1体同列の空き味方DFに移動する。
そのキャラはターン終了時に元のフィールドに移動する。
元のフィールドに移動できない場合、そのキャラを破棄する。

※補足:移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱におかれます


【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態でいる

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う
相手キャラ1体を指定する
同列の空き味方DFフィールドを指定する

【 効果解決時 】
指定した相手キャラを指定したフィールドに移動する
そのキャラはターン終了時に元のフィールドに移動する
元のフィールドに移動できない場合、そのキャラを破棄する


を支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

◇「ピグマリオン(アロウン)」を使用したとき、相手キャラを移動してくるのは、移動してくる相手キャラの同列のDFです。

◇相手キャラを「ピグマリオン(アロウン)」で、移動してきました。その後、「裏切り(ユンナ)」によって[ペナルティ]を与えた場合、[ペナルティ]を与えられたキャラが、ターン終了時に元のフィールドへ移動するとき、自分が[ペナルティ]の効果を処理します。その後、移動したキャラが取り除かれるとき、相手が[ペナルティ]の効果を処理します。

◇「ピグマリオン(アロウン)」の対象は相手キャラ1体であれば同列でなくても使用できます。


 
戻る
Rule of Lycee