Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/攻、守、SPが増減する & フィールドキャラが増減する/Leaf 1.0

IT-0012
狂気

1
AF
-
DF
-
SP
-
履歴
高橋明里 C

【 テキスト 】
このアイテムは味方キャラに装備する。
このキャラが攻撃しているバトルの間、このキャラにAP+4する。
そのバトル終了時に、このキャラを破棄する。


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う
味方キャラに装備する

【 効果宣言時 】
このキャラが攻撃参加しているバトル中

【 効果解決時 】
このキャラにAP+4する
そのバトル終了時に、このキャラを破棄する


を支払えなかった場合、適用されません。

「月宮あゆ」が「狂気」を装備した状態でバトルを行い、バトル終了時に「狂気」の効果で破棄された場合も「奇跡」の効果は処理されます。「月宮あゆ」が場からゴミ箱に置かれたときに「奇跡」の効果を処理してください。

防御キャラを指定しなかったバトルで、攻撃キャラが「狂気」を装備していた場合、そのキャラはバトルの結果、デッキを破棄した後、破棄されます。

「狂気」を装備しているキャラが相手デッキにダメージを与えた場合も、バトルとみなされ「狂気」の効果は発動します。防御キャラを指定されない場合も、「狂気」の効果によってバトル終了時に破棄されます。

「狂気」を装備したキャラの攻撃宣言に対応して、そのキャラを行動済み状態、またはバトルを中断させた場合、「狂気」を装備したキャラは破棄されません。

◇「狂気」を装備した味方キャラに対して、相手が「捕獲」を使用し、そのキャラが相手DFに移動した場合、「狂気」の装備条件を満たすことが出来なくなるため、「狂気」は破棄されます。


 
戻る
Rule of Lycee