Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/行動を制限する /Leaf 1.0

IT-0009
お守り

1
AF
-
DF
-
SP
-
履歴
黒須嗣載 U

【 テキスト 】
このキャラは特殊能力の対象にできない。


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う

【 効果宣言時 】
このキャラが特殊能力の対象になる

【 効果解決時 】
対象にできない


を支払えなかった場合、適用されません。

「須磨寺雪緒」に「お守り」を装備させて「死への憧れ」を使用することはできませんできます。「死への憧れ」は「須磨寺雪緒」を対象に取っています取っていません。(2005/05/22 裁定変更)

「ウィツアルネミテア(ハクオロ)」を使用したとき、「お守り」を装備しているキャラは「ウィツアルネミテア」の効果により破棄されます。

「殺人音波(一ノ瀬ことみ)」を使用したときに、「相合傘」「お守り」の効果により「特殊能力の対象に指定できない」となっているキャラは行動済みにする必要があります。「相合傘」「お守り」を装備しているキャラも行動済み状態になります。「殺人音波」は対象を指定しない特殊能力です。

「お守り」を装備したキャラとバトルになった際、[ダッシュ]等の効果の対象は通常通り処理されます。[ダッシュ]は基本能力であり、特殊能力ではありません。

「お守り」を装備したキャラクターは[T]の支払いを行ったり、「ハイパー兵器(ランス)」等の使用代償として指定することは可能です。

「お守り」を装備したキャラは「巣(比良坂初音)」によって破棄することができます。「巣」は対象をとらない特殊能力ですので、「お守り」を装備したキャラを「巣」の処理で破棄することは可能です。


 
戻る
Rule of Lycee