Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/コストが発生する/Leaf 1.0

CH-0050
雛山 理緒

0
AF
1
DF
1
SP
2
■−−
■−−
ToHeart 履歴
超肉 U

【 テキスト 】
新聞配達
この特殊能力はコストとして宣言する。
を支払う。


【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態で存在する

【 効果宣言時 】
このキャラがコストとしてを支払う
コストとして宣言する

【 効果解決時 】
を1点分発生する


◇このキャラがを支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

「新聞配達(雛山理緒)」や「ボーナス」などに対して、「調停者(ウルトリィ)」を宣言できません。何れも「調停者」を宣言する時点で、既に宣言を処理されており、対象に指定できません。

相手がイベント等を宣言する際、そのコストの支払いについて、「新聞配達(雛山理緒)」によってコストを支払うことを宣言しました。その「新聞配達」に対応して宣言を行うことはできません。イベント等のコストの支払いの宣言時に「新聞配達」は宣言され処理されます(「新聞配達」のための使用代償[T]もこの時点で支払われます。)。「新聞配達」が正常に処理された時点で、「新聞配達」の効果として「[日]属性のコスト1点」がコストとして支払いを宣言された扱いになり、イベント等の処理時に支払われます。

相手がイベント等を宣言する際、使用代償を「新聞配達(雛山理緒)」によって支払うと宣言しました。このときイベント等に対応でイベント・特殊能力等を宣言することは可能です。「新聞配達」に対応することはできませんが、通常のタイミングで行われる宣言に対応することは可能です。

宣言された「新聞配達(雛山理緒)」は宣言された時点で即座に処理されます。

「新聞配達(雛山理緒)」を使用し処理した後、「1点分の[日]属性のコスト」の情報が発生し、宣言状態で残っています。

「新聞配達(雛山理緒)」はカードの使用代償を支払うときに「新聞配達」の使用を宣言してください。


 
戻る
Lycee