Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Leaf 1.0

CH-0042
ハクオロ

2


AF
3
DF
2
SP
2

■■■
うたわれるもの 05/05/10
05/07/25
矢野たくみ U

【 テキスト 】
ウィツァルネミテア
このキャラを破棄する。
このキャラがこの特殊能力の宣言時に登場していた列の、キャラ全てを破棄する。


【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態で存在する

【 効果宣言時 】
コストとしてを支払う

【 効果解決時 】
このキャラを破棄する
このキャラと同列のキャラ全てを破棄する


◇このキャラがを支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

ウィツァルネミテア(ハクオロ)」を発動した後、それに対応して(何らかの能力・イベントの効果で)ハクオロ自身が左右に移動した場合、「ウィツァルネミテア」の効果が発動する列は、移動後です。「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」は使用を宣言したときは列を宣言する必要はありません。「ウィツァルネミテア」の効果を処理する際に、『ハクオロ』と同列にいるキャラ全てを破棄してください。

「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」の効果である「このキャラと同列のキャラ全てを破棄する。」の中に、特殊能力を使用した「ハクオロ」自身も含まれます。「このキャラを除く」等の表記がない場合、「このキャラと同列の」という表記はその特殊能力を持つキャラも含まれます。

「ウィツアルネミテア(ハクオロ)」を使用したとき、「お守り」を装備しているキャラは「ウィツアルネミテア」の効果により破棄されます。

「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」を発動した後、それに対応して(何らかの能力・イベントの効果で)ハクオロ自身が左右に移動した場合、「ウィツァルネミテア」の効果が発動する列は、「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」の使用を宣言したときに「ハクオロ」が登場していた列に影響を及ぼします。(2005/05/22 裁定変更)

◇「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」を宣言したとき、相手が対応した宣言で「ハクオロ」を行動済み状態にした場合、ウィツァルネミテア」は処理されず、「ハクオロ」は使用代償「このキャラクターを破棄する。」を処理され、破棄されます。

◇「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」を使用したとき、相手が対応してハクオロと同列のキャラが[サイドステップ]を使用し、移動したとします。このとき移動したキャラは「ウィツァルネミテア」の効果により破棄されません。

◇「ウィツァルネミテア(ハクオロ)」を使用したとき、相手が対応してハクオロを別の列に移動する効果を使用した場合、「ウィツァルネミテア」の効果が処理され、「ハクオロ」が宣言時(移動前)に登場していた列のキャラ全てが破棄されます。


 
戻る
Rule of Lycee