Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールド上を移動する/Leaf 1.0

CH-0019
牧村 南

2

AF
1
DF
2
SP
2
−−■
−−■
こみっくパーティー 05/07/25
しなのゆら R

【 テキスト 】
こみパスタッフ
自分または相手のオーダー1つを指定する。
そのオーダーに登場しているキャラすべてを好きな順番に並び替える。


【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態で存在する

【 効果宣言時 】
このキャラがコストしてを支払う
自分または相手のオーダー1つを指定する

【 効果解決時 】
指定したオーダーに登場しているキャラすべてを好きな順番に並び替える


◇このキャラがを支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

「こみパスタッフ(牧村南)」の効果によって、位置を移動したキャラは移動した扱いになります。

「こみパスタッフ(牧村南)」の効果によって、キャラを空き領域に移動することはできます。指定したオーダー1つの中にキャラが登場していないフィールドがあった場合、その領域を含めてキャラを好きな順番に並べ替えることができます。

「ロケット花火」に対し、「こみパスタッフ(牧村南)」を使用し、対象キャラを別の列に配置した場合、移動したという扱いになります。

「こみパスタッフ(牧村南)」で相手のオーダーを指定したとき、「こみパスタッフ」を使用したプレイヤー(「牧村南」を使用しているプレイヤー)が指定してください。

相手が攻撃中に「こみパスタッフ(牧村南)」を使用し、攻撃キャラを移動させた場合、バトル中に、バトルに参加しているキャラがフィールドから移動したいますので、バトルは中断します。

「こみぱスタッフ(牧村南)」を使用したとき、並び替える順序は、まず、全てのキャラクターについて、好きな順番で移動先を指定してください。このとき同じフィールドを2回指定することはできません。その後、元の場所と異なる移動先を指定されたキャラについて好きな順番で元のフィールドから移動を開始し(この間、カードは「移動状態」として元のフィールドには存在しない扱いになりますが、場から取り除いた扱いにはなりません。)、その後、好きな順番で配置してください。元の場所と異なるフィールドに配置したキャラは移動した扱いになります。また装備していたアイテムも一緒に移動します。

「こみパスタッフ(牧村南)」は指定したオーダーにキャラが3体登場している場合も効果を処理できます。


 
戻る
Rule of Lycee