Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/手札、デッキに戻す/Leaf 1.0

CH-0017
エルルゥ

2

AF
2
DF
2
SP
2
−■■
−■■
うたわれるもの 履歴
香川友信 C

【 テキスト 】
薬師
バトル中に使用する。
味方キャラ1体がこのバトルの結果、ダウンするとき、そのキャラは破棄せず、持ち主の手札に入れる。


【 発動条件時 】
バトル中に使用する
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態で存在する
味方キャラ1体がこのバトルの結果、ダウンする

【 効果宣言時 】
このキャラがコストしてを支払う

【 効果解決時 】
そのキャラは破棄せず、持ち主の手札に入れる


◇このキャラがを支払えず、行動済みになった場合、適用されません。

「薬師」をアイテムを装備しているキャラに使用した場合、装備しているアイテムは破棄されます。

「アルルゥ」に対して「薬師」を使用したバトルの結果、「アルルゥ」がダウンするとします。そのとき、「ヤーナマゥナ」と「薬師」は、効果を発揮するタイミングが同時なので、両方とも効果を発揮するので、「薬師」と「ヤーナマゥナ」の効果両方を処理してください。

「榊しのぶ」が登場しているとき、「榊しのぶ」と同列の味方キャラがダウンしたとします。このとき「薬師(エルルゥ)」を使用した場合、「エルルゥ」の「薬師」の効果が先に適用されます。その後、「贖罪」の効果を処理します。

自分の場に「古河渚」が登場していて、味方キャラが攻撃し、相手のキャラがダウンするときに「薬師(エルルゥ)」を使用したとき、「願いの叶う場所」と「薬師」は、共に「キャラがダウンするとき」に効果を処理します。このとき、どちらを先に処理するかはターンを進行しているプレイヤーが決めてください。結果、先に処理した効果により場からキャラが離れますので、後の効果は処理しません。

◇「神奈備命」に「薬師(エルルゥ)」を使用し、「神奈備命」がダウンした場合、ターン進行中プレイヤーが「翼人(神奈備命)」と「薬師」の効果のどちらを先に処理するかを決めることができます。「翼人」を先に処理した場合はゲームから取り除かれます。「薬師」を先に処理した場合は手札に戻ります。なお、「薬師」を先に処理した場合も、効果処理のタイミングが同じ能力は全て処理しますので、「翼人」の効果により相手のデッキの内容を見て、カードを1枚選び、破棄する効果を行ってください。


 
戻る
Rule of Lycee