Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する/Leaf 1.0

CH-0005A
須磨寺 雪緒

2

AF
2
DF
2
SP
0
−■■
−■■
天使のいない12月 05/05/10
水上広樹 U

【 テキスト 】
エスケープ 0
死への憧れ
このキャラを破棄する。
相手キャラ1体
を破棄する。


【 発動条件時 】
相手キャラが1体以上いる
このキャラが未行動状態でいる

【 効果宣言時 】
相手キャラ1体を指定する
コストしてを行う

【 効果解決時 】
このキャラを破棄する
このキャラを破棄して相手キャラ1体を破棄する。



◇このキャラがを行えず、行動済みになった場合、相手も自分もは破棄しません。

「死への憧れ」の対象が対応宣言によって「死への憧れ」の解決前に場から消える、行動済み状態になる等が起こった場合、「死への憧れ」のコストを破棄するだけで、「須磨寺雪緒」は破棄しません。宣言時に指定した使用代償のコストは破棄されます。「死への憧れ」の対象が失われた場合でも、使用代償として破棄されます。(2005/05/22 裁定変更)

「反魂の法」によって登場させた「須磨寺雪緒」の「死への憧れ」を使用した場合、「須磨寺雪緒」と対象のキャラ1体は破棄され、「須磨寺雪緒」はゲームから取り除かれます。

「須磨寺雪緒」に「お守り」を装備させて「死への憧れ」を使用することはできません。「死への憧れ」は「須磨寺雪緒」を対象に取っています。できます。「死への憧れ」は「須磨寺雪緒」自身を対象に取っていません。(2005/05/22 裁定変更)

「ひとりぼっち」の使用を宣言したとき、対応で「死への憧れ」等を使用し、対象の列のキャラを破棄した場合、「ひとりぼっち」の効果は適切な対象をとれなくなった為、処理されません。

「死への憧れ(須磨寺雪緒)」を宣言されたキャラを、対応して「代償(佐々木景子)」や「こみパスタッフ(牧村南)」などで移動させたとき、「死への憧れ」に対応した宣言により「死への憧れ」の対象になったキャラが移動した場合も、「死への憧れ」の効果は処理されます。

◇「失敗」を「死への憧れ(須磨寺雪緒)」に対応して使用した場合、「死への憧れ」は処理に失敗し、支払いに指定した使用代償は全て支払われます。(「このキャラを破棄する。」も支払われます)


 
戻る
Rule of Lycee