※高レベルのエラッタ 裁定の変更を伴い、ゲーム性に大きく関わる変更
※低レベルのエラッタ 裁定の変更を伴わない文書の変更。主に、発売後の裁定に則ったテキストの調整と誤植訂正。



2007年11月28日付けエラッタ、施行2007/12/02

EV-0071 魂交換装置    <高レベルのエラッタ>
味方キャラ1体同列の相手キャラ1体を入れ替える。

※相手は、この効果によって相手の場に移動するキャラを、移動することなくゲームから取り除くことができる。
※補足 入れ替えたキャラは移動先のフィールドを使用しているプレイヤーが使用します。
破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。


EV-0106 サラキン    <高レベルのエラッタ>
このイベントはコストとして宣言する。
自分のデッキの内容を見て、カードを好きな枚数を選び、横に置く
デッキをシャッフルする。
破棄した横に置いたカードをコストとして支払う。

※この効果によって、コストとして支払われたカードは、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。


EV-0283 修復    <高レベルのエラッタ>
相手ターン中に使用する。
カード名を1つ指定する。
ゴミ箱の指定したカード名と同名のカード4枚までを持ち主の手札に入れる。
自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。このイベントをゲームから取り除く。
※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。


IT-0002 魔法陣    <高レベルのエラッタ>
このキャラの特殊能力の使用代償のうち、コストを[雪]「雪]または[無][無]軽減する。
このキャラの特殊能力を使用したとき、この効果はターン終了時まで失われる。
(0未満には下がらない)


IT-0071 宝具・騎英の手綱    <高レベルのエラッタ>
このキャラと同列の味方キャラ全ては[アグレッシブ]を得る。
このキャラは次の特殊能力を得る。

騎英の手綱 [無]
このアイテムを「ライダー」が装備している間に使用する。
このキャラと同列の味方キャラ1体にAP+1・DP+1する。
このキャラと同列の味方キャラ全てはターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)


IT-0118 グラヴィタス    <高レベルのエラッタ>
自ターン開始時、このキャラはターン終了時まで[タックス・ウェイクアップ:[このターンのウォームアップのドロー枚数に−1する。]]を得る。
このアイテムを除く「グラヴィタス」全ての効果はターン終了時まで失われる。
このアイテムを装備するとき、「グラヴィタス」を装備しているキャラが登場している場合、この「グラヴィタス」を破棄する。


IT-0179 バーサーCAR    <高レベルのエラッタ>
このキャラは次の特殊能力を得る。

バーサーCAR [0]
このアイテムを破棄する。このキャラと隣接したフィールド1つを指定する。
そのフィールドにキャラが登場している場合、そのキャラを破棄する。
そのフィールドにこのキャラを移動する。
(1ターンに1回まで使用可能)
※相手は、この効果によって相手の場に移動するキャラを、移動することなくゲームから取り除くことができる。


CH-0893 レア・ティータ   <低レベルのエラッタ>
このキャラのサポートを宣言使用したとき、持ち主が自分のアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。


CH-0898 レア・ティータ(18歳)   <低レベルのエラッタ>
このキャラのサポートを宣言使用したとき、味方キャラが装備しているアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。


IT-0173 偵察   <低レベルのエラッタ>
[月]属性の味方キャラに装備する。
相手ターン開始時、相手のデッキの一番上のカードを4枚見ることができる。
そのうち2枚を選び破棄することができる。
破棄したとき、このアイテムを破棄する。




2007年09月04日付けエラッタ、施行2007/09/11

CH-0932 クレイン先生    <高レベルのエラッタ>
自分のデッキを対象に相手のイベント・特殊能力が使用されたとき、自分のデッキの内容を見てカード1枚を選び横に置く。
デッキをシャッフルする。
そのカードを持ち主の手札に入れる。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。


CH-1036 南条 蘭 ※使徒半覚醒状態    <高レベルのエラッタ>
使用代償:T雪雪無無
自ターン中に使用する。
自分のデッキの内容を見て、「朱雀」1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。
デッキをシャッフルする。
横に置かないとき、自分の手札の「朱雀」1枚を横に置くことができる。
横に置いた「朱雀」を使用代償を支払わずに使用する。
ゲーム中、自分が使用した「朱雀」の枚数が4枚以上の場合、このキャラをゲームから取り除く。
(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-1179 マスター・ブルマ ※とびだせ!トラぶる花札道中記    <高レベルのエラッタ>
このキャラのAPの半分(端数切り上げ)だけ、自分のデッキを破棄する。
このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。][ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-1190 メレム・ソロモン    <高レベルのエラッタ>
性別:女性男性


EV-0117 並列思考    <高レベルのエラッタ>
お互いのプレイヤーはターン終了時まで次の自分の宣言に対応して宣言できない。


CH-1093 ゴレンジャイ   <低レベルのエラッタ>
ゴレンジャイ ゴニンジャイ


CH-1161 琥珀 ※チャイナ服   <誤植訂正>
販売表記:not for sale 記載無し




2007年06月09日付けエラッタ、施行2007/06/16
CH-0431 遠坂凛    <高レベルのエラッタ>
このキャラが装備している使用代償がコスト4点以上のアイテム1枚を破棄する。
元の属性が、そのアイテムと同じ属性のキャラ1体を破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0434 セイバー    <高レベルのエラッタ>
自分の手札のキャラを好きなだけ1体を破棄する。
破棄したとき、破棄したキャラの基本能力全てを、このキャラはターン終了時まで得る。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0899 渡良瀬 準(ぱちねす!)    <高レベルのエラッタ>
準の世界 [無無 自分のデッキを1枚破棄する。]


EV-0218 バランス    <高レベルのエラッタ>
自ターン中に使用する。
お互いの手札の枚数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方の手札を1枚破棄する。
お互いの場のキャラの数を比較する。多い方のプレイヤーは、多い数だけ、多い方のキャラ1体を破棄する。


CH-0997 レイナックス   <低レベルのエラッタ>
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・このキャラにAP+1・DP+1する。
・このキャラはターン終了時まで[サイドステップ:[0]]を得る。
・このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※このキャラは「レイナナ」をコンバージョン構成キャラに指定できる。「レイナックス」を指定することはできない。
※このキャラは「櫻井玲奈」と同姓同名として扱う




2006年12月23日付けエラッタ、施行2007/01/01
EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
キャラ1体を破棄する。
※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。


IT-0123 疑問    <高レベルのエラッタ>
自ターンのウォームアップ開始時、自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。
このキャラはターン終了時まで次の特殊能力を得る。

疑問 [自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。


CH-0486 シャドウムーン   <低レベルのエラッタ>
相手キャラ1体が装備している、持ち主が相手のアイテム1枚使用代償を支払い、アイテムを装備していない味方キャラ1体に装備する。
装備したとき、自分のデッキから2枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0770 月宮 あゆ   <低レベルのエラッタ>
相手のカードが場からゴミ箱に置かれるとき、またはコストとして支払われるとき、そのカードをゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、自ターン終了時まで、このキャラにAP+1する。
※コストとして支払われているカードを取り除く場合、そのカードの支払いは成功する。




2006年11月06日付けエラッタ、施行2006/11/11
CH-0396 ななこ    <高レベルのエラッタ>
このキャラに隣接した味方キャラは、相手のイベント・特殊能力によって場を離れない。


CH-0583 蒼崎青子    <高レベルのエラッタ>
自分のイベントの使用を宣言したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
ドローしたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。


CH-0633 魔法少女カレイドルビー    <高レベルのエラッタ>
無属性の味方キャラ1体をゲームから取り除く。
取り除いたとき、そのキャラのEXの数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)




2006年08月09日付けエラッタ、施行2006/08/17
AR-0019 テンノサカヅキ    <高レベルのエラッタ>
このエリアを配置したとき、お互いのゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
バトルの結果、デッキがダメージを受けたとき、そのダメージにより破棄されたカード全てをゴミ箱にカードが置かれたとき、そのカードは持ち主のデッキの一番下に置く。
このカードの持ち主は自ターン開始時に自分のデッキの一番上のカード4枚をゲームから取り除くことができる。取り除かなかったとき、このエリアを破棄する。


CH-0388 氷室鐘    <高レベルのエラッタ>
キャラが、このキャラと同列に移動したとき、行動済み状態のこのキャラを未行動状態にする。
ターン終了時まで、この特殊能力は失われる。


IT-0119 散歩    <高レベルのエラッタ>
このキャラは次の特殊能力を得る。

散歩 [0]
バトル中に使用できない。
このキャラを、このキャラと隣接していない空き味方フィールドに移動する。
(1ターンに1回まで使用可能)


AR-0016 絶対不落   <低レベルのエラッタ>
このエリアは中央列に配置する。
この列の味方AFキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって場から離れたとき、そのキャラを使用代償を支払い、そのキャラの登場していたフィールドに登場する。
そのキャラが[コンバージョン]キャラの場合、[コンバージョン]の処理を行わずに登場する。


AR-0026 セールス   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このフィールドを対象に、登場を宣言されているキャラの使用代償のうち、コストを[雪]軽減する。
0以下にはならない。
このフィールドにキャラが登場したとき、この効果はターン終了時まで失われる。


AR-0029 星の歌   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このフィールドを対象に、登場を宣言されているキャラの使用代償のうち、コストを[月]軽減する。
0以下にはならない。
このフィールドにキャラが登場したとき、この効果はターン終了時まで失われる。


AR-0030 学園二大お嬢様制   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このフィールドを対象に、登場を宣言されているキャラの使用代償のうち、コストを[花]軽減する。
0以下にはならない。
このフィールドにキャラが登場したとき、この効果はターン終了時まで失われる。


AR-0033 るー   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このフィールドを対象に、登場を宣言されているキャラの使用代償のうち、コストを[宙]軽減する。
0以下にはならない。
このフィールドにキャラが登場したとき、この効果はターン終了時まで失われる。


AR-0034 おみやげ   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このフィールドを対象に、登場を宣言されているキャラの使用代償のうち、コストを[日]軽減する。
0以下にはならない。
このフィールドにキャラが登場したとき、この効果はターン終了時まで失われる。


CH-0584 柳堂一成   <誤植訂正>
柳洞一成


CH-0592 キャスター   <低レベルのエラッタ>
このキャラのサポートを宣言したとき、このバトルの対戦キャラ1体(⇒赤から黒に変更)にDP−2する。
※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0619 時南朱鷺絵   <誤植訂正>
時南朱鷺恵


CH-0630 時南宗源   <誤植訂正>
時南宗玄


CH-0642 フランソワーズ   <低レベルのエラッタ>
このキャラが場からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを除く自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたカードが5枚以上の場合、このキャラを持ち主の手札に入れる。


CH-0648 十波 由真   <低レベルのエラッタ>
ターン進行中プレイヤーのキャラ全てはターン終了時まで攻撃キャラに指定できない。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-0649 テネレッツァ   <低レベルのエラッタ>
この特殊能力はイベントの使用を宣言するためのコストとして宣言する。
そのイベントの効果を処理したとき、そのイベントを持ち主の手札に入れる。
その宣言でコストとして支払われた自分のゴミ箱のカード全てを、持ち主のデッキの一番下に置く。
使用代償はデッキに戻す。
(1ターンに1回まで使用可能)
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-0674 久寿川 ささら   <低レベルのエラッタ>
このキャラを相手が相手のイベント・特殊能力の対象に指定したとき、相手キャラ1体とこのキャラを破棄する。
このキャラを、使用代償を支払い、このキャラの登場していたフィールドに[コンバージョン]処理を行わずに未行動状態で登場する。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-0693 カルラ   <低レベルのエラッタ>
相手のイベント・特殊能力の効果によって、このキャラが場から離れたとき、このキャラを使用代償を支払い、このキャラの登場していたフィールドに[コンバージョン]の処理を行わずに登場する。


CH-0702 綾之部 珠美   <低レベルのエラッタ>
自分の手札または、このキャラを対象に、装備を宣言されているアイテムの使用代償のうち、コストを[日][日]軽減する。
0未満にはならない。


CH-0708 新・アストラル・バスターズ   <低レベルのエラッタ>
[コンバージョン:久寿川ささら and まーりゃん先輩 and 河野貴明]




2006年05月13日付けエラッタ、施行2006/05/20
CH-0074 関 真理恵    <高レベルのエラッタ>
使用代償 : [T]
相手ターン終了時まで、このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0246 エポナ    <高レベルのエラッタ>
宣言されているカード全てイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。


EV-0091 監禁    <高レベルのエラッタ>
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。


EV-0093 集中    <高レベルのエラッタ>
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。


EV-0095 ひき逃げ    <高レベルのエラッタ>
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。


EV-0097 カウンセリング    <高レベルのエラッタ>
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。


EV-0099 傷心    <高レベルのエラッタ>
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。


AR-0013 カモフラージュ   <低レベルのエラッタ>
このエリアに隣接した味方キャラは次の特殊能力を得る。

カモフラージュ [日]
自ターン中に使用する。
自分の手札のカード1枚をキャラ「カモフラージュ」として、行動済み状態で、エリア「カモフラージュ」の配置された空きフィールド1つに登場する。
(1ターンに1回まで使用可能)

カモフラージュ AP1/DP1/SP1/EX0/属性無し/使用代償:[0]/フィールド制限:全てのフィールドに登場できる。/性別:無
[エスケープ:[0]]
「カモフラージュ」このキャラが場から取り除かれたとき、「カモフラージュ」このキャラをゲームから取り除く。

※「カモフラージュ」は自分の場に2体以上登場することができる。


CH-0542 魔神勇二   <低レベルのエラッタ>
相手の手札または登場を宣言されている相手キャラの使用代償のうち、コストを[無][無]軽減する。
(0以下には下がらない)

※補足 特殊能力と基本能力には影響を及ぼしません。




2006年04月15日付けエラッタ、施行 2006/04/22
AR-0014 黒の神鐘    <高レベルのエラッタ>
ターン開始時、このキャラはターン終了時まで、次の特殊能力を得る。

黒の神鐘 [0]
このキャラと同オーダーのキャラ1体と、そのキャラの装備しているアイテム全てを持ち主の手札に戻す。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0461 シルフィ・クラウド ※私服    <高レベルのエラッタ>
このキャラと同列の味方キャラが参加しているバトル中に使用する。
自分のデッキを2枚破棄する。
破棄したとき、バトルを中断する。
(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-0551 エスカレイヤー    <高レベルのエラッタ>
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラを持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)

※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。


CH-0402 弓塚 さつき   <低レベルのエラッタ>
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。

※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。




2005年12月16日付けエラッタ、施行 2005/12/22
CH-0303 神尾 観鈴    <高レベルのエラッタ>
使用代償:[日日日無]


EV-0074 るーるーダンス    <高レベルのエラッタ>
自ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。
行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。


IT-0054 木登り    <高レベルのエラッタ>
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。
木登り [無無無]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。


CH-0064 篠塚 弥生(プロモ)   <低レベルのエラッタ>
ターン終了時まで、このキャラを除く、このキャラと同列の味方AFキャラの特殊能力の使用代償のうち、コストを1点軽減する。
(0以下には下がらない。1ターンに1回まで使用可能)


CH-0304 霧島佳乃   <低レベルのエラッタ>
相手の宣言に対応して使用できない。
キャラ1体のカード名を、ターン終了時まで好きな名称に変更する。場に登場しているキャラと同名の名称には変更できない。




2005年08月22日付けエラッタ、施行 2005/08/26

CH-0138 リゼル    <高レベルのエラッタ>
リゼルカッター [T] このキャラを破棄する。
このキャラと同列のDFキャラ1体このキャラ破棄する。


CH-0145 エスカレイヤー    <高レベルのエラッタ>
味方キャラ1体がダウンしたときに使用する。
バトル中に使用する。
味方キャラ1体がこのバトルの結果、ダウンしたとき、このキャラをそのキャラが登場していた空きフィールドに移動する。
ターン終了時までこのキャラは[アグレッシブ]を得る。


CH-0157 キムチ・ドライブ    <高レベルのエラッタ>
孤児院 [無無] ⇒ [月月]


CH-0161 セル・カーチゴルフ    <高レベルのエラッタ>
自分の手札を好きな枚数だけゲームから取り除く。
取り除いた枚数だけ、自分のゴミ箱のカード1枚を自分のデッキの一番下に置く。
(1ターンに1回まで使用可能)


CH-0191 コパンドン・ドット    <高レベルのエラッタ>
お神籤攻撃 [0] ⇒ []


CH-0194 見当かなみ    <高レベルのエラッタ>
相手ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
相手のデッキの1番上のカード1枚を見る。
このキャラはこのキャラに隣接した空き味方フィールドに移動する。
(1ターンに1回まで使用可能)


EV-0056 反則技   <低レベルのエラッタ>
味方AF全てとそれぞれ同列の味方DFを入れ替える。
相手AF全てとそれぞれ同列のと相手DFを入れ替える。



IT-0035 試験勉強   <低レベルのエラッタ>
このアイテムはDFキャラに装備する。
このキャラは、このアイテムを装備した次の自分のウェイクアップで、未行動状態に戻らない。
このキャラは次の特殊能力を得る。

試験勉強 [無]
このキャラと同列の相手AFキャラの攻撃宣言に対応して使用する。
このバトル宣言で、行動済み状態のこのキャラをバトル参加キャラに指定することができる。


CH-0203 ランス   <誤植訂正>
ハイパー兵器 [無無] このキャラに隣接した未行動状態の味方女性キャラ1体を破棄する


EV-0054 浄化   <誤植訂正>
キャラ全ての常に効果を発揮している特殊能力1つをターン終了時まで失う。


CH-0152 河野 美潮   <補足の追加>
自ターン中に使用する。
未行動状態の相手キャラ1体を指定する。このキャラにAP+9する。
このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定したとき、防御キャラは宣言したキャラになる。
次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定しなかった場合、またはターン終了時、この効果は失われる。

※補足 同列でないキャラ、AFのキャラも指定できるできます。


CH-0170 ユリーシャ   <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、そのサポートは対象のキャラのDPに足す。

※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0171 ティアリス   <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、そのサポートは対象のキャラのAPに足す。

※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0172 エレーヌ   <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、そのサポートは対象のキャラがAFに登場している場合はDPに足す。DFに登場している場合はAPに足す。

※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


EV-0057 ハーレム送り   <補足の追加>
相手のゴミ箱の女性キャラ1体を使用代償を支払わずに、空き味方フィールドに登場する。

※補足 登場したキャラは自分が使う。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれる置かれます


EV-0058 捕獲   <補足の追加>
相手キャラ1体同列の空き味方DFに移動する。

※補足 移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれる置かれます。


EV-0069 母娘どんぶり   <補足の追加>
前後に登場しているキャラ2体が同じ属性のキャラ1体を未行動状態にする。

※補足 前後に登場しているキャラと、対象のキャラは同属性でなくてもよい構いません。


EV-0071 魂交換装置   <補足の追加>
味方キャラ1体同列の相手キャラ1体を入れ替える。

※補足 入れ替えたキャラは移動先のフィールドを使用しているプレイヤーが使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。


IT-0040 メイド服   <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、そのサポートは対象のキャラのAPとDPに足す。

※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。




2005年08月06日付けエラッタ、施行 2005/08/12

CH-0003 藤林 杏    <高レベルのエラッタ>
[サイドステップ:[花] 0]


CH-0086 佐々木 景子    <高レベルのエラッタ>
代償 [無] このキャラを破棄する。


CH-0088 柚流    <高レベルのエラッタ>
このキャラが自分の場からゴミ箱に置かれたとき、このキャラをゲームから取り除くことができる。

CH-0086 佐々木 景子    <高レベルのエラッタ>
代償 [無] このキャラを破棄する。


CH-0088 柚流    <高レベルのエラッタ>
このキャラが自分の場からゴミ箱に置かれたとき、このキャラをゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、
自分のゴミ箱のカード1枚を自分のデッキの一番上に置くことができる。


CH-0091 美坂 香里    <高レベルのエラッタ>
自分の手札は、相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。


CH-0102 藤原 遙    <高レベルのエラッタ>
EX:1 ⇒ EX:2


CH-0112 めいふぁ    <高レベルのエラッタ>
相手は[無]を支払うことができる。相手は相手のEXが1以上の手札を1枚破棄することができる。
破棄しないとき、相手キャラ1体を行動済み状態にする。


CH-0115 若生 鳳仙    <高レベルのエラッタ>
ターン終了時まで、フィールド1つに登場するキャラの使用代償のうちコストを[無]軽減する。(0未満以下には下がらない)
※このキャラは「橘 芽依子」と同姓同名として扱う


CH-0118 川澄 舞    <高レベルのエラッタ>
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
このバトルの終了時、このキャラと同列の相手DFキャラをゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)


IT-0022 スケッチブック    <高レベルのエラッタ>
このキャラは次の特殊能力を得る。
スケッチブック このアイテムを持ち主の手札に入れるゲームから取り除く。
自分のゴミ箱のEXが1以下のカード3枚を自分のデッキの一番下に置く。


CH-0080 神奈備命   <低レベルのエラッタ>
このキャラがバトルの結果ダウンしたするとき、このキャラはゲームから取り除かれる。
相手のデッキの内容を見て、カード1枚を選び、破棄する。デッキをシャッフルする。


CH-0090 水瀬 名雪   <低レベルのエラッタ>
ターン開始時、自分のデッキの一番上のカード1枚を自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場に置く。
このとき、カードが7枚以上の場合、置かれたカード全てを手札に入れることができる。
※補足 「ふぁいとっ、だよ」カード置き場は特別なカード置き場です。
このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「ふぁいとっ、だよ」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。


EV-0030 ロケット花火   <低レベルのエラッタ>
相手ターン中に使用する。
空き相手フィールドに隣接している未行動状態の相手キャラ1体ターン終了時まで[ステップ:[0]]を得る。
ターン終了時、そのキャラがターン中、移動していない場合、そのキャラを破棄する。


CH-0076 荒良木 円   <誤植訂正>
自ターン中に使用する。
自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、自分の空き味方フィールドに登場する。
そのキャラは[タックス・トラッシュ:[雪雪]]を得る。そのキャラが場から取り除かれるとき、そのキャラをゲームから取り除く。


CH-0127 十崎 由衣   <誤植訂正>
自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、自分の空き味方フィールドに登場する。


EV-0033 蘇生   <誤植訂正>
自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、自分の空き味方フィールドに登場する。


IT-0023 ジャンボミックスパフェデラックス   <誤植訂正>
このキャラは以下の特殊能力を得る。
ジャンボミックスパフェデラックス [T]
この特殊能力はコストとして宣言する。[月]を支払う。




2005年07月19日付けエラッタ、施行 2005/07/25
CH-0015 藍原 瑞穂 (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
相手の手札をランダムに1枚見る。お互いのプレイヤーはそのカードと同名のカードはターン終了時まで使用を宣言できない。
※補足 コストとしては宣言できます。


CH-0019 牧村 南 (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
こみパスタッフ [T月月無] ⇒ [T月月]


CH-0027 リアン (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
EX:1 ⇒ EX:2


CH-0034 サクヤ (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
このキャラに隣接した味方キャラがバトルに参加している間、そのキャラにDP+1する。


CH-0036 高瀬 瑞希 (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
使用代償:[花花無無]⇒[花花花花] 、 DP:2 ⇒ DP:3


CH-0042 ハクオロ (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
フィールド制限:
○●○
●●●


EV-0007 うっかり (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
EX:2 ⇒ EX:1


IT-0006 母性愛 (Ver 1.0)    <高レベルのエラッタ>
このキャラを除く、このキャラと同列の味方キャラがバトルの結果、ダウンするとき、そのキャラは破棄せず、持ち主の手札に入れる。


CH-0011 カミュ (Ver 1.0)    <低レベルのエラッタ>
このキャラを除く未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。相手キャラ1体を行動済み状態にする。


CH-0039 トウカ (Ver 1.0)    <誤植訂正>
このキャラにAP+1DP+1する。(1ターンに2回まで使用可能)


EV-0008 キャンセルマジック (Ver 1.0)    <誤植訂正>
キャラ1体の常に効果を発揮している特殊能力1つをターン終了時まで失わせる失う


EV-0018 恐怖 (Ver 1.0)    <誤植訂正>
お互いのキャラ全てのSPを0にする。


IT-0013 御側付 (Ver 1.0)    <誤植訂正>
このアイテムはAPが3以上のキャラに装備する。
次の特殊能力を得る
御側付 このアイテムを破棄する
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
このキャラがこのバトルの結果、ダウンするとき、このキャラは破棄しない。


CH-0024 緒方 理奈 (Ver 1.0)    <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、そのサポートは対象のキャラのAPとDPに足す。
※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0035 森川 由綺 (Ver 1.0)    <補足の追加>
このキャラのサポートを宣言したとき、APまたはDPを指定する。そのサポートは宣言した能力値に足す。
※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0037 桜井 あさひ (Ver 1.0)    <補足の追加>
このキャラを対象に使用したサポートは、このキャラのAPとDPに足す。
※補足 バトル中のこのキャラを、味方キャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0054 宮内 レミィ (Ver 1.0)    <補足の追加>
このキャラが攻撃しているバトル中に使用する。
このバトル終了時に対戦キャラをそのキャラの隣接した空き相手フィールドに移動する。
※補足 移動する空き相手フィールドは、「突き飛ばし」を使用したプレイヤーが選びます。




2005年03月07日付けエラッタ、施行 2005/05/16
EV-0058 捕獲    <高レベルのエラッタ>
使用代償:[月][月][月][月][月][月][月]


CH-0183 京堂 扇奈    <高レベルのエラッタ>
EX:2 ⇒ EX:1


CH-0176 加賀 元子    <高レベルのエラッタ>
DP:2、SP:2 ⇒ DP:1、SP:1


CH-0119 坂上 智代    <高レベルのエラッタ>
EX:1 ⇒ EX:0


CH-0074 関 真理恵    <高レベルのエラッタ>
EX:2 ⇒ EX:1


CH-0046 柏木 千鶴    <高レベルのエラッタ>
[ステップ:[宙宙]]


CH-0043 那須 宗一    <高レベルのエラッタ>
SP:2 ⇒ SP:1


CH-0042 ハクオロ    <高レベルのエラッタ>
ウィツァルネミテア [T][宙][宙] このキャラを破棄する
このキャラがこの特殊能力の宣言時に登場していた列の、キャラ全てを破棄する。


CH-0040 オボロ    <高レベルのエラッタ>
EX:2 ⇒ EX:1


CH-0005 須磨寺 雪緒    <高レベルのエラッタ>
死への憧れ [T][無][無]  このキャラを破棄する。
相手キャラ1体を破棄する。


IT-0034 復讐ちゃん    <低レベルのエラッタ>
このアイテムは味方キャラに装備する。
このキャラがバトルの結果、ダウンするとき、このアイテムを使用代償を支払わずに対戦キャラに装備する。
この効果により装備される「復讐ちゃん」は相手キャラに装備できる。
このキャラは次の特殊能力を得る。この特殊能力はこのアイテムの持ち主が使う。
復讐ちゃん [0]
このキャラを破棄する。


CH-0142 岳画 殺   <低レベルのエラッタ>
バトル中に使用する。
このキャラにAP+2する。相手キャラが、このバトルの結果、ダウンしたするとき、そのキャラをゲームから取り除く。
(1ターンに1回まで使用可能)




2005年03月07日付けエラッタ、施行 2005/03/14

IT-0041 贄    <高レベルのエラッタ>
このキャラが特殊能力の効果によって破棄されたとき、このアイテムとこのキャラを持ち主の手札に入れ、
持ち主は持ち主のデッキから1枚ドローする。


CH-0148 カロリア・クリケット    <高レベルのエラッタ>
相手キャラ1体は次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。


CH-0133 雪月 小夜里    <高レベルのエラッタ>
使用代償がコスト1点以上のキャラが登場したとき、そのキャラの持ち主はデッキから1枚ドローする。


CH-0200 まなな    <低レベルのエラッタ>
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラと同列の味方DFキャラ1体を破棄する。破棄したとき、このキャラにAP+3する。し、
このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。




2005年02月26日付けエラッタ、施行 2005/03/05
IT-0034 復讐ちゃん    <低レベルのエラッタ>
このアイテムは味方キャラに装備する。
このキャラがバトルの結果、ダウンしたするとき、このアイテムを使用代償を支払わずに対戦キャラに装備する。
このキャラは次の特殊能力を得る。この特殊能力はこのアイテムの持ち主が使う。
復讐ちゃん [0]
このキャラを破棄する。


EV-0066 大爆発    <低レベルのエラッタ>
バトル中に使用する。
バトルに参加している味方キャラを破棄する。破棄したとき、対戦キャラを破棄する。


CH-0201 斬真 豪    <低レベルのエラッタ>
至上最弱の男
中央列の味方キャラ1体ターン終了時まで[ステップ:[無]]を得る。(1ターンに1キャラにつき1回まで使用可能)


CH-0164 姫乃宮 華乃    <低レベルのエラッタ>
姫乃宮 華


CH-0103 御月 香苗    <低レベルのエラッタ>
幽体 このキャラをダウン破棄する。




2005年02月01日付けエラッタ、施行 2005/02/08
CH-0119 坂上 智代    <高レベルのエラッタ>
使用代償がコスト1点以上の味方キャラ1体を持ち主の手札に入れる。
相手のデッキ
を1枚破棄する。(1ターンに8回まで使用可能)


CH-0013 来栖川 芹香    <高レベルのエラッタ>
相手のフィールド1つを指定する。
ターン終了時まで、指定したフィールドにキャラが登場・移動するとき、そのキャラは持ち主の手札に入れる。


IT-0021 罰ゲーム    <低レベルのエラッタ>
このキャラがバトルの結果、ダウンしたするとき、自分の手札を2枚破棄する。


EV-0030 ロケット花火    <低レベルのエラッタ>
相手ターン中に使用する。
空き相手フィールドに隣接している待機未行動状態の相手キャラ1体は[ステップ:[0]]を得る。
ターン終了時、そのキャラがターン中、移動していない場合、そのキャラを破棄する。


CH-0080 神奈備命    <低レベルのエラッタ>
このキャラがバトルの結果ダウンしたするとき、このキャラはゲームから取り除かれる。
相手のデッキの内容を見て、カード1枚を選び、破棄する。


CH-0079 月宮 あゆ    <低レベルのエラッタ>
このキャラが場からゴミ箱に置かれたとき、このキャラの持ち主は自分のデッキの内容を見て、
カード1枚を選び自分の手札に入れる。デッキをシャッフルする。


CH-0033 ユズハ    <低レベルのエラッタ>
このキャラ攻撃キャラに指定できない。