Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/フィールドキャラが増減する/August 1.x

IT-0095
護衛

2

AF
-
DF
-
SP
-
- 夜明け前より瑠璃色な
よしなひじき R

【 テキスト 】

このキャラは次の特殊能力を得る。

護衛 : このアイテムを破棄する。
ターン終了時まで、このキャラが場から取り除かれるとき、このキャラを使用代償を支払わずに自分の空きフィールドに登場できる。


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
このキャラは【護衛 : このアイテムを破棄する。】の特殊能力を得る


護衛 : このアイテムを破棄する。
【 発動条件時 】
特にありません

【 効果宣言時 】
コストとしてこのアイテムを破棄する。を支払う
このキャラを指定する

【 効果解決時 】
ターン終了時まで、指定したキャラが場から取り除かれるとき、このキャラを使用代償を支払わずに自分の空きフィールドに登場できる


を支払えなかった場合、適用されません。

このアイテムを破棄する。を支払えなかった場合、適用されません。

◇空きフィールドを対象にとっていませんがこの特殊能力でこのアイテムを装備していたキャラが登場していた場所にこのアイテムを装備していたキャラを登場させる事はできません。場から離れるときに空きフィールドを選択しますので、登場できません。

◇「タイガージョー」に「護衛」を装備させ、自ターン開始時に[タックス・トラッシュ]の支払いを行う前に「護衛」を使用してから、[タックス・トラッシュ]の支払いを行わず「タイガージョー」を破棄させ、「護衛」の効果で再度登場させることはできません。[タックス・トラッシュ]は自ターン開始時に処理される効果ですので、その処理の前に宣言を必要とする特殊能力・イベント等を使用することはできません。<BR>

◇「護衛」を装備することで得られる特殊能力を使用した後にそのキャラが場から離れる場合、「護衛」を装備していたキャラが登場していた場所に登場させる事はできません。場から離れるときに空きフィールドを選択しますので、登場できません。

◇「護衛」の効果で[コンバージョン]キャラを空き味方フィールドに登場させる際、[コンバージョン]の登場時の処理を行い、登場しようとするフィールドにコンバージョン構成キャラが存在しないため、登場の処理は失敗し、破棄されます。

◇このアイテムの特殊能力が解決された後にこのキャラが空きフィールドに登場するのに対応はできません。特殊能力の「護衛」によるキャラの登場は宣言を必要としませんので、対応した宣言を行うことはできません。


 
戻る
Rule of Lycee