Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/フィールドキャラが増減する & 手札、デッキに戻す/August 1.x

CH-0476
エレノア・フォートワース

1


AF
4
DF
2
SP
2
■■■
-■-
Princess Holiday 履歴
すぎやま現象 R

【 テキスト 】
サイドステップ : 0
護衛
このキャラを除く、このキャラと同列の味方キャラがバトルの結果、ダウンするとき、そのキャラとこのキャラを持ち主の手札に入れる。


【 発動条件時 】
このキャラを除く、このキャラと同列の味方キャラがバトルの結果、ダウンするとき

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
ダウンする味方キャラとこのキャラを持ち主の手札に入れる


◇このキャラと同列の味方キャラを対象に【エルルゥ】の「薬師」の特殊能力を使用し、ターンプレイヤーがこちらの場合【エルルゥ】の「薬師」の効果で先にダウンしたキャラを手札に加えた場合、【エレノア】の「護衛」の効果により手札に戻ります。
「薬師」「護衛」は共にダウンするときに処理されます。処理の順番はターン進行中のプレイヤーが指定しますが、どちらの効果も処理されます。例の場合、「薬師」の効果により同列の味方キャラが手札に戻り、その後「護衛」の効果により同列の味方キャラとこのキャラが手札に戻ります。このとき、同列の味方キャラはすでに場から離れていますので、実際はこのキャラのみが「護衛」の効果により手札に戻ります。

◇同列の味方キャラが【御側付】を装備していてその効果を使用している場合、「護衛」の効果により同列の味方キャラとこのキャラは手札に戻ります。


 
戻る
Rule of Lycee