Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
キャラクター/その他/August 1.x

CH-0475
レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア

2
- AF
3
DF
2
SP
2
■■■
-■-
Princess Holiday 履歴
有葉 R

【 テキスト 】
コンバージョン : レティシア・アップル
プリンセス
手札またはコストとして宣言されている自分のカード全てのEXを2にする。


【 発動条件時 】
特にありません

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
手札またはコストとして宣言されている自分のカード全てのEXを2にする


◇レティシアが場にいる状態でEX1の雪カードとEX2の雪カードを使用して逮捕(雪4コスト)を使用したとき、対応宣言でレティシアが場から居なくなった場合、逮捕は効果を発揮せずに捨て札されます。逮捕の宣言時にはレティシアが場に居るときの能力「プリンセス」でEX1のカードがEX2として扱われて合計雪4コスト分となっていますが、逮捕の解決時にコストを参照する時にレティシアが場に居ない場合はEXの値は元の1に戻っていますので合計雪3コストとなり雪4コストの逮捕のコストを満たしていませんので効果が発揮されません。

◇「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」が登場している時、本来EX1である手札のカードをコストとして何らかのカードの使用を宣言した時に、対応した宣言の効果によって「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」が場から離れた場合、最初の宣言の処理時に支払えるコストは1点です。宣言の処理時に「レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア」が場にいないので、支払えるコストは1点になります。


 
戻る
Rule of Lycee