Rule of Lycee


キャラクター



イベント


アイテム

戻る
アイテム/フィールド上を移動する & 未行動にする/Alice Soft 3.x

IT-0100
テラーのマテリアル

1


AF
-
DF
-
SP
-
- ぱすてるチャイムContinue 履歴
桜麗亜 R

【 テキスト 】

このキャラは次の特殊能力を得る。
この特殊能力はターン進行中プレイヤーが使用できる。
非ターン進行中プレイヤーは使用できない。
このアイテムが場から取り除かれた時、このキャラをゲームから取り除く。

テラーのマテリアル:0
バトル中に使用できない。このキャラ空き味方フィールドに移動する。
行動済み状態のこのキャラを未行動状態にする。
(1ターンに1回まで使用可能)


【 発動条件時 】
コストとしてを支払う

【 効果宣言時 】
特にありません

【 効果解決時 】
このアイテムが場から取り除かれた時、このキャラをゲームから取り除く
このキャラは【テラーのマテリアル : 0】の特殊能力を得る


テラーのマテリアル:0
【 発動条件時 】
このキャラが自分のフィールド上に未行動状態でいる
この特殊能力はターン進行中プレイヤーが使用できる
非ターン進行中プレイヤーは使用できない
バトル中に使用できない

【 効果宣言時 】
このキャラを指定する
空き味方フィールドを指定する

【 効果解決時 】
指定したキャラを指定したフィールドに移動する


を支払えなかった場合、適用されません。

◇このアイテムを行動済み状態の味方キャラに装備した場合、このアイテムの特殊能力によって、空き味方フィールドに移動し、行動済み状態のこのキャラを未行動状態にすることができます。

◇【整理整頓】によってこのアイテムを別のキャラに移動する時、このアイテムを装備していたキャラは取り除かれます。

◇このアイテムによってキャラクターが得た能力はアイテムとしての特殊能力として扱われます。

◇このアイテムのテキストの使用に対応して【失敗】や【夢】によって解決を失敗させることはできます。対応した宣言は後に宣言したものから処理しますので、特殊能力の使用の宣言に対応した宣言の効果で特殊能力を失った場合は、その特殊能力は処理されません。

◇このアイテムのテキストの使用に対応して【整理整頓】によって別のキャラに付け直した場合、このアイテムのテキストをこのターン中に使用する事はできます。「整理整頓」の使用前に装備していたキャラの「テラーのマテリアル」は、効果は処理されません(アイテム「テラーのマテリアル」が取り除かれた際にゲームから取り除かれるため)。
「整理整頓」の効果により新たに装備したキャラは、「テラーのマテリアル」を使用することができます。

◇自分のキャラにこのアイテムをつけた場合、このアイテムをつけたキャラが行動済み状態である時、このキャラを自分の別空き味方フィールドに未行動状態で移動させることが可能です。

◇このアイテムのテキストに対応して指定された空きフィールドをなんらかの特殊能力・イベント等で別のキャラを移動させた場合、解決に失敗してこのキャラはこのターンこのアイテムの効果では移動しません。宣言の処理時に対象が適切に指定できない場合、効果の処理は行われません。

◇このアイテムをつけたキャラが未行動状態である場合にこのアイテムの効果を使用する事はできます。また効果を処理することができます。

◇相手の場にいる「セイバー(対魔力)」に「テラーのマテリアル」を装備させた場合、その「セイバー」を自分のターンに「テラーのマテリアル」の効果で空き味方フィールドに移動させることはできません。「セイバー」のAPが0以上の場合、「対魔力(セイバー)」の効果によって「テラーのマテリアル」の対象に指定することができず、移動させることはできません。

◇「テラーのマテリアル」によって、相手キャラを自分の場に移動し、「整理整頓」で「テラーのマテリアル」を別のキャラに装備し直した場合、その移動したキャラは「テラーのマテリアル」の効果によりゲームから取り除かれます。エリア、アイテムが他のフィールド、他のキャラに移動した場合は、アイテムが場から離れた処理を行い、その後アイテムを装備した処理を行います。


 
戻る
Rule of Lycee